大阪メトロ 南森町駅5番出口より東北へ徒歩5分にある『旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山』は熟成加減を絶妙な美味しさに仕上げた肉料理屋さんです。「0°熟成肉」とは肉に適した温度とされる0°をキープし、鮮度を保ちながら熟成させる氷温熟成技術を使用しています。 なんと通常の熟成肉より旨味成分が2.5倍になるんだとか!
メニューはその日の熟成加減でおすすめのものを提供しており、特選牛でかつ値段はリーズナブルにこだわり、お気軽にお楽しみいただけます!店内は使いやすいテーブル席があり、ご家族や友人などと一緒にアットホームな空間で、新感覚焼肉をご堪能ください♪

南森町 天神橋筋商店街『旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山』

マッハ
「天神橋筋商店街を歩いて、天3館ビルの2階に上がっていくと…『旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山』さんがあります。2019年5月にできたところの新店舗なんですが、独自の手法“0°熟成肉”の噂を聞いての訪問。お肉を0°をキープし、熟成させる氷温熟成技術を使って通常のお肉よりも旨味成分が増したお肉が食べられるとのこと」

けんけん
「“ふじ山”と書かれた大きな提灯が目印。周辺のお店の看板なども設置しているため少しわかりにくいかも。知る人ぞ知る隠れ家チックな雰囲気」

飲み会にぴったり!アットホームなお店!

マッハ
「広めの店内!閉店間際なのでガラガラですが…入店時はそこそこ満席。既にちょっと話題のお店になりつつあるのかな〜。看板がキレイ目だったのでちょっと敷居高めなイメージでしたが、意外とアットホーム。飲み会にぴったり!」

松坂牛カルビ

駆け出しデザイナー92
「 見ればわかる。これは溶性。旨みを残して一瞬で消えるやつそう、みなさんご存知、忍法旨み残し」

黒毛和牛上カルビ1480円

ここからが“0°熟成肉”!!きたー!!

マッハ
「確かにガツンと旨味きます。お肉のカットも綺麗…!旨味の凝縮とともに、余分な成分がなくなっているので食感強め。ステーキのイメージが強い「熟成肉」を焼肉でも食べられる」

けんけん
熟成焼肉は旨みが強め!一口食べるとタレとともにお肉の旨みがじゅわっと染み出てきます。脂は控えめで食感はしっかり。まさに「肉を堪能しているな」と感じさせてくれましたヾ(*´∀`*)ノ」

店名旨味熟成肉専門 焼肉ふじ山
住所大阪市北区天神橋3-1-15 天3館ビル 2F
TEL080-4489-2989
営業時間17:00~24:00(L.O.23:30)
休日火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事