北新地駅から南へ徒歩5分ほどにある『11点』が薄皮一口餃子の名店です。船大工通りアバンザ裏手の雑居ビルの奥にあり、餃子と軽い一品料理も楽しめます。北新地らしくない値段設定と温かい雰囲気、ママや常連さんたちも含め居心地良いアットホームな居酒屋。
名物の「餃子(一人前)10個500円」はカリッモチっと美味しくて、ぺろっと食べれてしまうちょういい塩梅。店内はカウンター8席のみの小さなお店ですが、18:00の開店から翌2:00の閉店まで何回転もする繁盛店ですが、餃子だけは小まめに包んでいるから深夜に寄っても美味しさが維持されてます♪

北新地のビルにある、薄皮一口餃子の名店

ma_masan
「 私の中の餃子百名店。ここのレビュー書くのなんと4年ぶり…。初訪問が2012年で追加投稿が2016年。って事は、4年おきに書いてる!8年もヘビロテしている愛すべきお店」

くらくらな日々
「ずっと行きたかったのですが中々入れず。2件目で覗いてみると意外とすんなり入れました!」

えりりんこ
「 ここの餃子がとっても美味しそうで、いつか連れてってほしい!!と懇願していたら、みんな思ってたみたいで、貸切会にしてくださいました」

春雨サラダ(付出し)

ぱたぱたぱたごにあ
「はじめての人にはこれを出してるという春雨サラダ。ピリ辛でかなり味付けが良いです。これ美味しいですよね〜。この辺とポテトサラダが常連さんには人気みたいです」

えりりんこ
「 ごま油がきいてて、きゅうり、たまご、ハムと懐かしく美味しい 」

餃子(1人前)10個

ma_masan
「 小ぶりの薄皮餃子でクリスピーで餡はピリ辛。ビールが最高に合うやつです♬ 」

ぱたぱたぱたごにあ
「この餃子が見た目以上にサクッとした食感!そして、皮はもっちりと。中の上品な餡の味もまた美味いんですよね〜。個人的には酢胡椒でさっぱりといただくのがオススメ。たっぷりとお酢につけていただくとなんとも酒が進みます」

くらくらな日々
「 酢胡椒と酢醤油を用意してくれました」

えりりんこ
「小さな一口サイズの餃子10個なんてペロリと食べれちゃいます!パリパリの皮、少しピリっとした感じがうまーい」

店名11点
住所大阪市北区堂島1-5-35 大阪屋堂島レジャービル1F
TEL06-6348-1126
営業時間[月~金] 18:00~3:00
休日土曜、日曜、祝 ※土曜は団体予約あれば営業

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事