錦小路で「大國屋」という鰻・川魚店を営んでいた店主が始めた「大國屋鰻兵衛」。メニューは「地焼うなぎと御竃飯」の一品だけといういさぎの良さ。鰻を知り尽くした店主だからこそ、鰻の質の高さ、焼き加減、すべてにおいてハイクオリティ。さらに、ご飯へのこだわりも半端ではない。呼吸をするという再興湖東焼の土鍋で炊かれたご飯は、今までのご飯の固定概念を覆すほどのおいしさ。鰻との相性も最高だ。お値段は少々張るが、極上の鰻とご飯は食べておいて損はない。
店内は、全12席。3回の入れ替え制。売り切れ次第閉店となるので、早めの来店が吉だ。

ぎんじろう「前から気になってた完全予約制のうなぎ料理専門店」

地焼うなぎと御竃飯(おくどはん) 6000円

ぎんじろう「分厚くて見たこともない土鍋で炊かれたご飯」

ぎんじろう「粘り気と共に甘みが口の中にいつまでも残る 何だこのご飯は(๑°ㅁ°๑)ウマスギー‼」

ぎんじろう「いつまでも甘みが口の中に残る不思議なご飯」

店名大國屋鰻兵衛
住所京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル539
TEL075-255-2590
営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)
3部制/11:00・12:30・14:00
※売り切れ次第終了
休日水曜、第4火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事