京都河原町駅1A出口より北へ徒歩1分ほどにある『ココロ』は若い子から地元のおじさんまでにぎわう立ち飲み屋です。お昼からOPENしている人気の立ち飲み屋『もみじ』グループの3店舗目です。こちらの店舗は立ち飲みでありつつも席周りに余裕があり、少し空間を広めにとられているので窮屈するイメージがないかと思います。店内は禁煙なのでお店は清潔感があり、タバコが苦手な人でもOK!
メニューは海鮮系が人気ですが、お肉やお酒のラインナップもそこそこあります。 駅近いので、待ち合わせまでの1杯、明るい時間の1件目として使い勝手よさそうです◎

空間にゆとりのある立ち飲み屋

kaai
「 オジャマしたのは「ココロ」京都もほんっと、立ち飲み屋さんが多くなってるのねー!河原町駅からテクテク歩くこと約数分。路地に佇む可愛らしいお店」

kaai
「ビニシーをくぐり入った店内は、調理場向かいのカウンターとフロアのテーブル席、奥には座れるテーブル席もあり。シンプル且つ割とゆったり空間です」

鳩乃
「テーブル席もある大きめでゆとりがある。火曜日はレディースデー。女性なら生ビール、チューハイ、ハイボールが250円!勿論、生ビールを注文〜♪ 」

くじらのスジポン酢 330円

kaai
「くじらのすじ!?初めて!ホルモンっぽいビジュアルに、食感はプリッシコシコッ。うん、スジの食感。牛スジよりはやわらかくって。牛スジ+キクラゲみたい?(笑)クセはないけど、噛むほどにちゃんと魚系の味がするー!オモシロイ!こーゆう珍しい部位を出されるのはなかなかいいね」

カニ身セット 780円

鳩乃
「カニ酢で食べるよりカニ身と味噌を絡めて食べるのが好きです。ん〜玉乱♪♪♪ 」

店名ココロ
住所京都市下京区四条通小橋西入真町455-5 セザンヌビル 1F
TEL075-746-2720
営業時間[月~土]15:00〜2:00
[日]12:00〜23:00
休日無休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事