大阪難波駅の駅ナカ商業施設「Time’s Place(タイムズプレイス) 難波」内の飲食ゾーン「ごちぶらナンバ」にある『なにわ麺次郎』は大阪有名店舗の初の独立ラーメン店です。ラーメン好きには知らない人はいないであろう、福島の『燃えよ麺助』、中津『麦と麺助』で修業した、OPEN前から話題になっているお店。
地鶏のうま味を抽出したベースとなるスープは共通ですが、シジミを使った「黄金貝らーめん(850円)」、しょうゆ味の「地鶏醤油らーめん(850円)」そして「地鶏醤油らーめん」に極薄のかつお節をトッピングした「追い鰹らーめん(950円)」、「黄金貝つけめん(1000円)」の4種類。
※駅構内ということですが、入場券を購入することになります。入場券には2パターンあり、ひとつは普通の入場券。もうひとつはサービス券付入場券。必ず後者の選択を!後者であれば、入店し食券購入後にお店の方が払い戻してくださいます。

なんば駅構内にOPENした、黄金貝らーめん♪

けんけん
「2019年7月近鉄なんば駅の構内にオープンした なにわ麺次郎 さん。こちらのお店は大阪・福島で常に行列の絶えない人気ラーメン屋『燃えよ麺助』さんの系列店。2018年5月には中津に2号店のか『麦と麺助』さんがオープンしたばかり。その約一年後に3号店となる なにわ麺次郎 さんがオープンし、今や飛ぶ鳥を落とす勢いです!」

黄金貝ラーメン( 特製) 1150円

けんけん
「見るからに美味しそうな見た目!バラ肉とロース肉2種の異なるチャーシューが2枚ずつ入っているほか、海苔、味玉、メンマ、三葉がトッピング。麺は中細ストレート麺。スープはシジミに貝出汁がベースで、そこに鶏出汁が合わさった特製スープ。黄金色に澄んでいて綺麗♪このスープがめちゃうま!ほのかに柚子の風味がして上品な味に仕上がっています」

テオテオ
「スープは鶏と貝の出汁のようで醤油風味もあり、綺麗な澄んだスープでした!チャーシューは2枚、一枚は肩ロースのレアチャーシュー。もう一枚は炙りのバラチャーシュー。貝らーめんだけど豚チャーシューが良い感じ♡」

黄金貝らーめん(ノーマル) 850円

くらくらな日々
「綺麗な一杯。チャーシューも2種類。具材も上質で食べ応えあり。クリアなスープ。柚子がアクセント。麺も食べ応えあります。並びも短く使い勝手良いですね」

店名なにわ麺次郎
住所大阪市中央区難波4-1-17 近鉄なんば駅構内
TEL06-6575-7536
営業時間11:00~22:45
休日毎月第3火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事