地下鉄烏丸線 烏丸御池駅から北西に徒歩6分ほどにある『鳥さき』は、東京の予約困難な人気焼鳥店『鳥しき』の姉妹店で 2019年11月5日 にOPENしました。看板は小さな木の表札のみですので、通り過ぎないように注意してください。
完全予約制の入替製で、18:00~と20:45~の二部制。お料理は「おまかせコース(7500円)」のみで、内容は御通し、串12本、御食事、御菓子です。
人気店だけあって本当に予約がとれないのですが、これを知った今のうちに行っておくのがベター。現在はニューヨークにもお店があり、これからもさらに予約が取りづらくなるお店になることでしょう。ちなみに次回のご予約は4月1日午前11:00から6月分を予約できるそうです。
※電話の時間帯は11:00~17:00まで。
公式インスタグラム「torisaki_kyoto」でキャンセル情報もお知らせしているそうなので、要チェック!

東京の予約困難焼鳥店が京都に姉妹店としてOPEN

えりりんこ
「 東京で大人気の焼鳥のお店『鳥しき』さん 行きたくても、予約が困難で行けないんです。半ばもう諦めてた私に、お友達からの吉報。なんと!!鳥しきさんの分店が京都にできるって言うじゃありませんか~!!」

ma_masan
「古い町家をリノベされた店舗は、とても京都らしく風情があります。小さな表札ほどの行灯のみで、営業時間の18時迄は、それも消されてますので、通り沿いにあるのにスルーしてしまいそう」

えりりんこ
「完全予約制の入替製18時と20時45分の二部制一斉スタートになります。なので、遅刻は厳禁ですね」

砂ぎも

ma_masan
「 手元にやって来た串を見て驚いたのが串刺しの技術。切込みや串刺しの様子を見るといかに火入れを均等にするか考えて仕込んでおられるかがわかります。上下で微妙に違うし、やっぱ、これが匠の技なんでしょうね」

手羽先

えりりんこ
「鶏は『鳥しき』さんと同じ伊達鶏をメインに、それと京都の赤鶏を使われています串は1本1本ポーションが大きく、食べ応えがあります。焼き台を見ると炭から近場で焼いてるので、まず香りがダイレクトに感じますうちわを仰いで職人さんの培った技術でベストに焼かれてます身はジューシー! 」

店名鳥さき
住所京都市中京区押小路通室町東入蛸薬師町292-1
TEL075-252-6789
営業時間 完全予約制
18:00 ~ 23:00
入れ替え制
18:00スタート 20:15まで
20:45スタート 23:00まで
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事