阪急梅田駅構内にある『京都 麺屋たけ井 阪急梅田店』は、千葉にある『中華蕎麦 とみ田』さんの流れを汲む人気のラーメン店。『とみ田』といえば「つけ麺」と合い言葉にするほど、つけ麺で有名なお店です。京都が本店ですが阪急梅田駅構内でも食べることができます。こちらは食券で購入するスタイル。
メニューは「特製つけ麺(並280g)1170円」で麺のグラム数が選べます。麺は全粒粉100%の極太麺。レアな豚チャーシュー、豚チャーシュー、鶏の炙りチャーシュー、極太メンマ、味玉、焼き海苔が乗っていてデフォルトでもモリモリなトッピング。つけ汁は、濃厚魚介系スープのなかに、ねぎ・メンマ・柚子皮・焼き海苔1枚。魚介と豚骨がベースになっていて濃厚でコシがあってモチモチの麺が絡み、その味わいにはファンが多くいてます。最後はスープ割をお願いして、全部飲み干せる!最後まで美味しくいただくことができますよ。

阪急駅構内にある人気のラーメン店

のりたろう
「阪急梅田駅改札内にあるお店。毎日梅田駅を利用している方でも場所的に知らない方が結構いてるかも。日常的に1つの改札口しか使わないと、見ることもないですね」

猫師
「 私の中でナンバーワンのつけ麺が食べれるお店です。阪急電車の2階改札内にあるのです。ここのつけ麺がどうしても食べたくて阪急電車を使う予定のこの日にやってきました」

つけ麺 大盛り(400g) 1010円

猫師
「 やっぱり400gの麺量は迫力ありますわ!麺が綺麗に揃えられていて上にはチャーシューが麺の流れに沿って鎮座してます。麺が揃ってると美味しそうに見えるし、愛情を感じるから嬉しい。エッジの立ったピカピカの太麺をつけ汁につけてズズッとすすると、やっぱりここのつけ麺は美味すぎ!!」

猫師
「 チャーシューは脂を柔らかくして美味しくするためにつけ汁に沈めてから食べます。厚めの肉で少し肉感も残した煮具合のチャーシューも美味い」

のりたろう
「 はじめて食べたけどここは麺が本当に美味しい!おっ!!!って感じ。つけ汁に付けないでほとんど食べてしまった(笑)」

店名京都 麺屋たけ井 阪急梅田店 
住所大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅改札内 2F
TEL 06-6377-1622
営業時間11:00~22:30 (L.O.22:00)
休日無休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA