心斎橋駅からほど近い小道が通称「ミシュラン通り」と呼ばれていることをご存知でしょうか!
その中でもひときわ輝いている名店が『和洋酒菜ひで』さんです。

店名のとおり、季節の旬の素材をつかった技巧を凝らした和洋料理がいただけます。そして忘れてはいけないのがお酒!
とにかく人気も実力もNo.1‼
電話も非公開なので行きたい人は山ほどいるけど、行きたくても行けないお店としてもNo.1なんです~(;^_^A

今日はらんらんが予約をゲットしたそうなんでレポートしてもらいましたよ~♪

らんらん
「基本常連さんで予約が埋められていて、残りの予約枠もすぐに埋まってしまう、超人気店・和洋酒菜ひで。いつか行ってみたい〜と思ってましたが、そんなハードルの高さなのでなかなか…ね。それがこの日奇跡的に予約が取れたということで!念願叶って初訪問です!」

鳥羽の赤なまこ
コリッコリ〜♪

らんらん
「そこから、お造りが1切れずつ、何種類も出てきます。お造り大好きな私…これはたまらない…!」

ヒラメ 塩

らんらん
「最初はヒラメを。美味しいっ…」

イサキ

らんらん
「最近魚は脂が乗ってるサーモンとかブリよりも、白身がすきなんです〜。
美味しい」

さわら

らんらん
「この絶妙な火の通り具合!
香ばしさとぷりっとした食感と…♪
美味しいです」

馬刺し にんにく醤油漬け


らんらん
「翌日も仕事だったので罪悪感も感じつつ…ニンニクをパクッ。だって美味しいんですもの…
魚だけじゃなく、馬刺しも絶品や」

群馬県上州和牛のステーキと、ポテトサラダ

らんらん
「最後はステーキがでてきます( ´艸`)
魚もお肉も楽しめる最高のコースですね」

店名和洋酒菜 ひで
住所大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
TEL非公開
営業時間[火~日]
18時~(完全予約制)

※終了時間はその日のお客様により変わります。
日曜営業
休日月曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

文:ゆかうえ

おすすめ記事