京阪中之島駅2番出口より南へ徒歩8分ほどにある『ライス&カリー ラーマ(RAMA)』はスパイスカレー専門店です。木を基調にした温かみのある店内は、カウンタ-12席、2人掛けテーブル3卓、丸テーブルが1卓あります。
メニューは「本日のカリー(スパイス香る野菜のおかず3種付き)」が2種類。1種類は挽き立てのスパイスで仕上げる香りきわだったカリーで、スパイスおかずを混ぜ込んで食べる語色んな風味が広がるカレーをベース。もうひとつはsyんの野菜と肉のうまみをきわだつスパイスで作り上げていくシェフ懇親のカリー。どのカリーも直前でスパイスを入れて仕上げるため、少し時間がかかるそうだが、そこまでこだわった丁寧なカリーだからこそ心待ちにしているファンは多い。

西宮から中之島へ移転してきたスパイスカレー

くらくらな日々
「西宮から2015年12月に移転オープンされたらしいです。場所はなにわ筋と土佐堀通りからもう少し西にいったところ。うっかりしてると通り過ぎてしまいそう」

赤い小さな看板が目印

駆け出しデザイナー92
「日曜も営業されてる『ライス&カリー ラーマ』さんへ再訪。休みの日もね、カレー食べたくなるんです。 かわいらしい看板を脇目に颯爽と階段を駆け上がる」

メニュー

駆け出しデザイナー92
「木を基調にした温かみのある店内では数名の先客。テーブルとカウンターあわせて20席ほど。作り置きでなく、オーダーが通ってからカレーを作ってらっしゃるので15分から20分待ったと思います」

広島高田漁港産 特大かきカリー 1,050円

yamage
「 この大きさを一口で味わう幸せさよ!!トマトの酸味に玉葱の甘味と牡蠣のクリーミーな旨味のコクが染み出し、それがスパイスと絶妙に絡んでウマウマなカリーソース」

野菜キーマ、おかずのせ、パクチートッピング

駆け出しデザイナー92
「来た瞬間、シナモンとパクチーのすごくいい香り。キーマは野菜たっぷりで、結構シャバ目ですね。作りたてのフレッシュなスパイスの香りがめちゃくちゃいい。優しい味わいで旨旨旨旨旨ぁ!」

くらくらな日々
「野菜ごろごろ。キーマもたっぷり。香りもいいですね。お米の状態もいいですね。いい米を美味しく炊いてます」

店名ライス&カリー ラーマ (RAMA)
住所大阪市西区土佐堀2-3-23 板東ビル 2F
TEL090-8533-1211
営業時間[火・水・金] 11:30〜15:00 (L.O15:00)
[土・日・祝] 12:00〜16:00 (L.O16:00)
休日月曜、木曜
※祝日の場合は営業、別日に振替

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事