大阪メトロ 淀屋橋駅から東へ徒歩1分ほどにある『よどやばし 燁(はな)』は出汁の旨さが抜群の居酒屋です。 “キレイ系”の一番出汁が効いた風味豊かな燁おでんと豊富な単品料理が自慢です。
ミシュランで星を獲得した『一汁二菜 うえの豊中店』の系列店として2018年5月にオープンしました。こだわりは、ほとんどの料理の仕込み段階から一番出汁を使用していること。その旨さを実感していただけるのがこちらのおでん。風味豊かで雑味がなくあっさりとしたキレイ系の出汁は、飲み干せるほどの美味しさと評判!その他単品メニューも豊富なので、ホスピタリティ溢れる女将に尋ねてみてください♪

出汁で名店の系列店が淀屋橋に!

鳩乃
「近くのイルミネーションを観ながらフラフラしてたら雰囲気の良さそうな酒場発見」

セロリ土佐酢漬け

鳩乃
「お店の方におすすめを聞いて頼みました! お店の雰囲気も料理もハイボールの濃さもむ〜っちゃ酔いじゃないですか!!なのになぜか口コミ少なくて謎… 」

常連さんが多いアットホームな空間

鳩乃
「美味しい料理とお酒でホッコリ。身体も温まりました、ご馳走さまです!」

店名よどやばし 燁(はな)
住所大阪市中央区北浜3-2-16 1F 2F
TEL06-7161-5035
営業時間11:00~14:00 (L.O. 13:30)
17:30~23:00 (L.O. 22:00)
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事