JR京都駅より南へ徒歩3分ほどAVANTIの直ぐ裏にある『御肴ずっころばし』は京の古民家を感じる隠れ家のような和食メインの居酒屋です。こんなところにお店が!?というところに位置しております。京の古民家を改装した店内はとても落ち着いた雰囲気。料理人が調理する様子を間近でご覧いただけるライブ感溢れるカウンター席と、大小様々なご宴会に対応した掘りごたつのお席。
オススメは新鮮なお魚!本マグロのお刺身や、その日の仕入れから頂ける美味しい魚たちは、魚好きにはたまらない逸品。京都を中心とした酒蔵さんのお酒を豊富に取り揃えている日本酒もこのお店ならでは!

京都駅前のAVANTIの直ぐ裏にある和食居酒屋

らっき~
「とても人気のお店のようで、平日の中日の訪問なのに、お客さんが沢山いらっしゃいました!予約をされて、訪問されるのが良いと思います!」

日本酒 十四代秘伝玉返し

らっき~
「通常メニューにはない、たまたまお店に入荷していた日本酒です!秘伝玉返しという名は、添加されているアルコールが、自社製の純米粕取り焼酎ということに由来するらしいです。お酒を水で割った玉酒を返すという意味から付けられたようで、十四代という名を世間に知らしめた、フルーティーで美味しい日本酒です」

京生麩と餅の揚げだし

らっき~
「醤油ダシと椎茸の風味♩ずっころばしさん、ダシの旨味がメッチャいい!餅の表面にある揚げ衣が、ダシをほんのりと吸い込んで美味しさ抜群!また、生麩はモチモチ感があって、食感も楽しめます♩」

店名御肴ずっころばし
住所京都市南区 東九条西山王町12-3
TEL075-694-1666
営業時間17:00~24:00(L.O.23:30)
休日年末年始(12月31日・1月1日)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事