二次募集スタートいたしました、4月28日~5月1日正午までのお申し込み受付です。
詳しくはこちらをクリックしてください。
飲食店経営の皆様方におかれましては、日々の資金繰りにお困りになられている方が多数いらっしゃると思います。
こうした飲食店の方々の事業継続に向けて、インターネットによるクラウドファンディングを活用し、できるだけ早く支援金を提供したいと考えています。
是非、積極的にご登録ください。
また、飲食店以外の皆様も、お取引先やごひいきのお店など、広く飲食店の方々にご紹介ください。
~概要~
1、参加方法・仕組み
①参加希望店は、専用サイトから参加登録を行います。
(1社1店舗限定。大阪商工会議所ホームページ参照)
②その後、参加希望店名が専用サイトに掲出され、応援者から指名されると、運営主体から応援金(寄付金総額から6%(※最終調整中)の手数料と振込手数料を差し引いた額)を受け取ります。
③応援者は、専用サイト上の参加店一覧に掲載された飲食店から応援したい店舗を選び、2,000円以上の寄付を行います 。
(10万円まで複数金額設定あり)
同寄付に対する返礼品として、事態収束後に応援した飲食店で使用できる1割増しの食事券を提供します 。
(運営主体が提供、1万円の寄付で1万1千円分利用可能等)
④後日、応援者が食事券を持って来店しますので、清算の際に反映します。
2、運営主体:食創造都市 大阪推進機構(事務 局:大阪商工会議所 地域振興部)
3、参加飲食店の募集・登録期間:4月28日(火)~5月1日(金)正午。
※登録希望多数の場合、予定より早く締め切らせていただく場合がございます。
4、クラウドファンディング(応援者)募集期間:4月28日(月)~5月15日(金)(予定)
5、参加飲食店への応援金振込:
5月末に完了(予定)
6、食事券使用期間:
食事券発行から6カ月以内(予定)
7月初旬発行予定。
7、参加飲食店数:50店舗(目標)
8、クラウドファンディング総額:
1,000万円(目標)