2019年9月、北新地の人気餃子専門店「北新地 ぎょうざ家」の2号店がバルスタイルで梅田に登場。
本店同様、 長崎島原のブランド豚「芳寿豚(ほうじゅとん)」を100%使った餃子が自慢。スダチや塩で食べるスタイルが人気だ。ニンニクは入っていないのでデートで利用できるのもうれしい。
餃子以外にも 芳寿豚 を使った「トンテキ」や「あぶりユッケ」など多彩なバルメニューを用意している。
店は一見狭いものの3階まであって少人数での利用もできそうだ。

駅近で便利な立地

なにくろ
「お店は阪急梅田駅を出てすぐのところにあり、JR大阪駅や各線梅田駅からのアクセスも抜群 」

女子会でもOKな雰囲気

なおちぇん
「 お店は北新地同様こじんまりとしてるのかと思ったら3Fまでありお1人様でも4人くらいでもいけそう 」


名物の餃子は1人前6個で380円

なおちぇん
「 餃子をはじめとしていろんなのが揃ってますよ~ 」

芳寿豚の旨味が詰まった逸品

なおちぇん
「 これはシンプルな餃子ですが、芳寿豚を使用してるので、旨味がぎゅっと詰まってておいしいの!! スダチで食べると… ん~~~~~すっきりおいしい~~~~!! 」

なにくろ
「 肉汁溢れるジューシーな旨味と皮目のパリッと感が特徴で、定期的に食べたくなるんよなー! 」

芳寿豚の一品料理もそろう

あぶりユッケ 780円

なおちぇん
「あぶりユッケは、レアな芳寿豚を目の前で炙ってくれます。 豚肉が甘~~~~~い! そこに卵のまろやかなコクとたれの甘味が加わって極上やん!! 」

店名北新地ぎょうざ家 バル
住所 大阪市北区芝田1-3-11 ウィン不動産ビル 1F
TEL 06-6131-7099
営業時間 17:00~24:00
休日 月曜 ※月曜が祝日の場合は火曜

ブロガーによるさらに詳しい記事はコチラ

おすすめ記事