ライオンカレー』は2017年9月にオープンしたお肉たっぷりのカレー人気のお店で、関西には『淡路』『高槻』『石橋』『十三』『千林』と現在5店舗展開をしているカレーチェーン店です。
洋食スープ×辛味スパイス がルーのこだわり。チキンブイヨンをベースに、野菜出汁や15種類以上の辛味スパイスを共に長時間煮込んでできたオリジナルカレー。『ライオンカレー』ならではのコクと甘みがナイスマッチ!食べやすいカレーを目指して日々精進しているカレーライスを一度ご賞味あれ!「ハラミステーキカレー(1050円)」で創業当時から人気のライオンカレーを代表するカレー。

今回ご紹介するのは『ライオンカレー 淡路店』です。
阪急淡路駅 西改札から徒歩1分ほど、淡路の西口商店街を進んで右手にあります。食券を購入します。カウンターとテーブル席が2卓ほどあります。
甘めだけど、奥深いうまさと辛みが絶妙のカレー。人気メニューのハラミは「シングル(1000円)」と「ダブル(1400円)」がありますよ♪ボリュームたっぷりの欧風カレーなので、ガッツリ食べたい時にオススメです!

公式Facebookページにて、店舗によって異なる毎月の月替わりカレーの情報もありますので、要チェック!

オレンジのライオンマークが目印♪

えりりんこ
「 美味しそうなお肉をのせたカレーがあるんですって! お肉大好きな私 そんなん聞いたら、食べに行きたくなっちゃうよね~ 。ライオンがガオーーーってインパクト大の看板見逃すハズがない!」

名物メニューはハラミステーキカレー!

チキン系も、バリエーション豊富

えりりんこ
「名物カレーは、ハラミ、和牛カッパ、和牛煮込みの3種類 もちろん!!牛肉が好きな私ですから、こちらを注文です!」

和牛カッパカルビカレー 1000円

えりりんこ
「 おぉ!!お肉がたっぷりのってて美味しそう食べやすくカットされたものが、ゴロゴロカルビなので、とてもジューシー!」

店名ライオンカレー 淡路店
住所大阪市東淀川区淡路4-11-17
TEL06-6322-0808
営業時間11:00~23:30 (L.O. 23:00)
休日無休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事