関西にありつつも全く違う空気感…季節が濃厚に感じられる街・和歌山で、関西バルを利用してお得に“和歌メシ”巡り!

水と緑の街として知られる和歌山。関西人にとっては「それなりに知っていて行きたいんやけど、実際あんまり行けてない」県なんじゃないかと思う。
でもね…やはり大阪や京都や神戸の中心地とは、明らかに空気感が違う。和歌山市の街中を歩いていても、風や光に季節の色が濃厚に感じられる。なんかちょっと昔を思い出すような不思議な気持ちになる。ええ街ですわ。ほんと。
そこで、関西バルのお得なバルカードを使って、ちょっと和歌山の“和歌メシ巡り”を楽しんでみるのもええと思いますよ。

KGB編集長 宮本昭仁

<和歌メシ①>
GRILL&BAR ALLALUCE★(アラルーチェ) 」 【和歌山 / ダイニングバル】

和歌山の繁華街にあるイタリアン&フレンチバル。ビルの地下にあるとは思えない開放的な空間で、ソファー席もあってゆったりくつろげる。
東京の有名フレンチやホテルで修業したキャリア20年の腕利き料理人が手掛ける肉グリル中心の料理は、地場の野菜もふんだんに使われている。
コースのしっかりディナーでも、タパス+お酒のちょい飲みでもOK。スパークリングやシャンパンも含めて30種あるワインを含めお酒も多彩で、単にバーとして使う人も。

関西バルでは、5000円のコースが4000円に。または飲食代金が10%オフに。

国産骨付き豚ロースのグリル 1680円

「関西バル」の店舗情報&バルメニュー紹介ページはコチラ

<和歌メシ②>
水辺焼肉 meat×meet」 【和歌山 / 焼肉】

和歌山市駅より徒歩10分、和歌山城より北に徒歩6分、市堀川沿いにある焼肉店。 食肉協同組合のビル、通称“ミートビル”の1階にあるだけに、熟成葡萄牛や特選和牛など質の高いお肉をリーズナブルな価格で堪能できる。
何はともあれ、この店の一番の魅力は、元は和歌山城の堀だった市堀川を眺める特別テラス席。ここでは目の前の川を眺めながら焼肉が味わえるのだ。この解放感たるや!
さらに、お腹も十分満足の盛り合わせで1980円、飲み放題の焼肉コースも4000円からという価格の安さ。暮れゆく和歌山の街を眺めつつ、旨い肉とビールを喰らう。これぞ外食の醍醐味なり。そして…

関西バルのバルカードを提示すれば、一番人気の「塩タン」980円(税別)、「トロホルモン(マルチョウ)」680円 (税別) がどちらも290円(税別)に!

「関西バル」の店舗情報&バルメニュー紹介ページはコチラ

<和歌メシ③>
「キッチンバーそごう」 【和歌山 / 中華】

和歌山畑屋敷にある「キッチンバーそごう」。店があるのはあまり飲食がありそうにない通り。しかも一見小料理屋にも見えるが、これが超ヒットの店。キッチンバーと言いつつも、 有名店で修業して腕を磨いた店主がそこらへんの本格中華料理店を凌駕する逸品の数々を提供してくれる。どれも本当にうまい。店内もシンプルモダンで正直イケてる。実際、多くのお客さんがリピートすることで街の話題となっている店だ。で・・・・

関西バルのバルカードを提示すれば、 飲食代が10%オフに。

角煮黒酢豚 1400円
大きいエビマヨ 1400円

「関西バル」の店舗情報&バルメニュー紹介ページはコチラ

・・・というわけで、「和歌メシ」は本当に侮れない。なんでだろう。どの店も料理のクオリティが高い。今回、紹介した店以外にも数店舗回ったが「安かろう悪かろう」な店は一つもなかった。そうでないとやっていけないのか???
ともかく、食べ歩きすればきっと満足いってもらえるはず。さあ! 和歌山へ!

KGB編集長 宮本昭仁

おすすめ記事