阪急電鉄「花隈駅」・阪神電車「西元町駅」より歩いて2分 ほど。ナチュラルでかわいらしい外観は、まるでカフェのよう。こちらは、手の込んだ自家製のお惣菜と多彩なワインが楽しめるお店。
木のぬくもりが感じられる店内には、カウンターに沿って7席。こじんまりとした広さが、何とも言えず、落ち着く空間となっている。
メニューには、「キャロットラペ」「ズッキーニトマト煮」「パテドカンパーニュ」「羊の煮込み」など、ワインと相性ピッタリの気の利いた料理がズラリ。価格も200円~1,000円前後と、リーズナブルに楽しめる。なお、メニューは日によって変わるので、注意されたし。もちろん、ワインはツウも楽しめるバラエティ豊かなラインナップだ。
平日と土曜は朝9時オープン、日祝は15時オープンと昼呑みOKなのも嬉しい。

ぱたぱたぱたごにあ「 ひっそりと小さな看板だけでやっている隠れ家感 」

白ワイン(グラス) 700円~

ぱたぱたぱたごにあ「 ワインの品揃えも良くって朝からガンガン酒が進んじゃいますよね!? 」

ハム 450円

ぱたぱたぱたごにあ「 程よい塩気と旨味、脂身のバランスが絶妙なハムはかなり良い感じ」

羊と夏野菜の煮込み 850円

ぱたぱたぱたごにあ「 野菜それぞれ煮込んでる?な絶妙な煮込み具合がたまりません」

店名 マメナカネ惣菜店
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-14
TEL 078-599-5153
営業時間 [月曜~水曜、土曜] 9:00~17:00
[日曜・祝] 15:00~23:00
休日木曜、金曜

さらに詳しいブロガーの記事はコチラ!

おすすめ記事