関西に住んでいる人であれば、一度は店名を耳にしたことがあるであろう超有名店『グリル梵』。 恵美須町駅からほど近く、通天閣のお膝下に店を構える。オープンは、1961年。現在は二代目が切り盛りしている。 特製のカレーソースで煮込んだ 「カツカレー煮込み」は、二代目のオリジナルメニュー。なお、「ボン」とはフランス語で「美味しい」の意。また、「ボン」とカタカナで書くと「ン」が右上がりになって縁起がよいということで名付けられた。今では、堂島と東京・銀座にも店舗を展開している。
マヨネーズからデミグラスソースまで全て手作り。頑固に昔ながらの味を守り続けている。本店の席数は15。レトロな雰囲気がたまらない。

kaai「これは思わずカメラ構えたくなっちゃうよね~」

kaai「入った店内も昭和がムンムン香る空間。カウンター3席とテーブル4席(ほどだったと思う)の小ぢんまりさ」

ビフカツサンド 1,800円

kaai「 しっかりボリュームがあるけどヘレ肉なのでしつこくなく、ペロリといただけます 」

kaai「薄手のパンがこんがりサクッと香ばしく、カツは2cmほどもある分厚さ!」

店名 グリル梵
住所大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-17
TEL06-6632-3765
営業時間12:00~14:00
17:00~20:00
休日 毎月6・16・26日

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓



おすすめ記事