好きな時間に、好きなだけ、本当に美味しい中華を楽しめる、そんな夢のようなお店、それが『膳途洋々』。天満のなかでも、少し分かりにくい路地に面しているが、迷ってでも行きたいと思わせる隠れ家的名店だ。

こちらのオープンは、なんと朝の7時!早い時間帯から、中華粥や麺等が楽しめる。逆に、クローズは20時と早めなので、ご注意を。また、こちらの特徴の1つとして挙げられるのが、お一人様でも楽しめるよう工夫されているという点。中華料理と言えば、大皿をみんなでシェアするイメージがあるが、こちらでは夜もハーフサイズでのオーダーが可能。お一人様はもちろんだが、少しずつ色々食べたいという女性たちのニーズもしっかり満たしてくれる。さらに嬉しいことに、とってもリーズナブル! 店内は、カウンター7席のみなので、予約するのがベターだ。

蒸し鶏の葱生姜ソース 280円

ぱたぱたぱたごにあ「前菜系の味わいは優しめのものが多い印象」

麻婆豆腐 680円

ぱたぱたぱたごにあ「甜麺醤のコクにガツッと効いた麻辣がたまらない麻婆豆腐」

豚バラ肉の豆鼓蒸し 680円(2個)

ぱたぱたぱたごにあ「豆鼓でコクを効かせた料理や、おそらく自家製のXO醤なんかを使った料理がなんとも絶妙。濃い味ではないけどしっかりした旨味なんですよね〜」

カニ玉 680円

ぱたぱたぱたごにあ「メイン料理をなんかガンガン頼んでいきますが、どれも美味い」

シンガポール風ビーフン(カレー風味) 780円

ぱたぱたぱたごにあ「リーズナブルに少量ずつ本格中華料理が色々楽しめるのは本当に魅力的」

店名膳途洋々
住所大阪府大阪市北区天神橋4-2-23
TEL 06-6948-6959
営業時間【日曜】7:00~14:00
【火曜~土曜】7:00~20:00
休日月曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事