大阪で美味しいラムを食べたい!そんな時に訪れたいのが『ひつじや うまうま 北新地店』。冷凍肉は一切使用せず、生のまま仕入れた肉質バツグンのラムが味わえる。羊肉独特の臭みは皆無で、羊肉が苦手という人もパクパク食べれてしまうという。ラム嫌いは、まずはこの店からチャレンジするのがいいかも知れない。

一番人気は、関西ではお目にかかる機会が少ない希少なプレミアムラムを使ったプレミアム生ラムジンギスカン」 。たっぷりのお野菜とともにさっと焼いて、自家製のハーブ塩かタレをつけて味わう。また、和風だしでさっぱりといただける「生ラムしゃぶしゃぶ」や、薬膳を使ったヘルシーな「生ラム薬膳火鍋」、焼いたラムを野菜に包みながら食べる「ラムギョプサル」など、多彩なラムメニューが勢ぞろい。また、「ラムチャーシュー」や「ラムタンのスモーク」などアラカルトメニューも見逃せない!なお、ジンギスカンとしゃぶしゃぶのセットは、テイクアウトもOKだ。

生ラムジンギスカン 4,000円(鍋とのセット)

cocoro4040「全く臭みがなく柔らかで美味しいの〜」

自家製ラム餃子 700円

cocoro4040「皮が厚めでもちもちっとしてます」

グリーンカレー鍋

cocoro4040「ココナッツがクリーミィで最後まで美味しく戴きました」

店名ひつじや うまうま北新地店
住所大阪府大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル2F
TEL050-5596-1369
営業時間17:30~23:00(L.O22:00)
休日日曜、祝日

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事