鉄板串焼きの名店『一富士』出身のマスターが手がける、くわ焼きの店『串戟』。扇町駅から歩いて3分ほどのところにあるが、天満の路地裏に面しているので、隠れ家感はたっぷりだ。

店内は、カウンター席が7席。マスターのキビキビとした調理風景を眺めながら、食事とお酒を楽しむことができる。特に週末は満席になることが多いので、予約がベターだ。

看板メニューのくわ焼きは、アラカルトでもコースでもOK。おまかせ串5種で1,200円、9種で2,000円、12種で2,500円となっている。1串1串、手の込んだバラエティ豊かなくわ焼きに、マスターの技が光る。ここでしか味わえない唯一無二の味だ。

けんけん「全体的に静かで落ち着いた空間仕上がっていました」

つきだし

けんけん「ホタルイカ美味しいですよね~♪」

キス

けんけん「身が柔らかくて優しいお味」

ローストビーフ

けんけん「味付けが絶妙。甘辛く仕上がっていて美味しい♪」

子持ちコンニャク

けんけん「こんにゃくもつぶつぶの食感が最高」

かにみそ

けんけん「一口食べるとかにみその風味がぶわぁ~っとやってきました!」

玉ねぎ天

けんけん「大きくてボリューム満点!」

煮込みハンバーグ

けんけん「じっくり煮込まれたハンバーグは柔らかく、中からジュワ~っと肉汁が溢れ出してきます!」

店名串戟
住所大阪府大阪市北区天神橋3-6-21 平和相互ビル2F
TEL090-8654-9169
営業時間18:00~翌1:00
休日不定休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事