東梅田・泉の広場に2019年新たに誕生したバル街「NOMOKA」エリア。 話題の飲食店が立ち並ぶそのなかに、『沖縄酒場 あしびなー』も店を構えている。

まず目につくのが、石垣をモチーフにした外観。私たちの気持ちを梅田から沖縄へと、いざなってくれる。店内は30席。カウンターもあるので、一人でサクッと呑みもOKだ。

メニューには、「海ぶどう」や「ジーマミー豆腐」「ゴーヤちゃんぶる」など沖縄料理の定番から、「豆腐よう包み揚げ」や「クーブイリチー」など、初めて目にするような珍しいものも。ここでしか味わえない、本格的な沖縄料理を楽しむことができる。また、お得な「昼飲みセット」も見逃せない。 好きなドリンクとおつまみ3種がついて、なんと1,000円となっている。

店内では、料理長とスタッフが三線の演奏をしてくれることも。「あしびなー」は沖縄の言葉で「遊び場」の意味。まさに、大人が楽しめる遊び場と言えそうだ。

オリオンドラフト生 500円 うっちん茶 390円 シークワーサー 390円

ぎゃるまま「オリオンビールの生は初めて飲みましたが、かなり美味しい!」

海ぶどう 590円

ぎゃるまま「プチっとした食感が最高です」

ポーク玉子 650円⠀

ぎゃるまま「スパムっぽいハムはジューシー!ふわっとしたオムレツとの相性も抜群です」

ラフテー 800円⠀

ぎゃるまま「あっさりしていていくらでも食べられそうな美味しさです」

スヌイ天ぷら 580円

ぎゃるまま「スヌイとはもずくの事です。揚げると驚くほどもっちりしていてフワフワです」

ゴーヤチャンプル 700円

ぎゃるまま「苦味を抑えたゴーヤは食べやすい!」

ハブ酒 1,000円

ぎゃるまま「とても甘くてフルーツワインって感じでした」

店名沖縄酒場 あしびなー
住所大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-2 イーストモール NOMOKA内
TEL050-5456-8279
営業時間11:00~23:00
休日不定休
※ホワイティうめだに準ずる

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事