味はもちろんのこと、居心地の良さにも定評のあるビストロが芦屋にある。店前には、美しいグリーンが配され、店内に足を踏み入れると、そこにもまたたくさんのグリーンが。自然の心地よさに包まれたような、ボタニカルな空間が広がっている。それもそのはず。店名の『アンブレイス』はフランス語や英語で「抱擁」を指す言葉なのだ。

こだわりは空間だけではない。こちらのコンセプトは「ナチュールビストロ」。「口にするものが人を育むもの」というポリシーのもと、素材にとことんこだわっている。生産者との絆を大切にし、無農薬野菜や、健康や美容によいとされる発酵食材も取り入れている。そんな料理に合わせるのは、自然派ワインや、果物・ハーブをふんだんに使ったカクテルたち。その相性は言うまでもない。美味しい食事とワインで、身も心もキレイになれる、特に女性には嬉しいビストロとなっている。なお、ランチではキッズメニューも用意されており、ファミリーで楽しむことができるアットホームさも魅力のひとつだ。

白金豚のパテドカンパーニュ

ma_masan「久しぶりに美味しいパテドカンパーニュに出逢えました♡」

里芋のフリット

ma_masan「素朴ながらいい仕事されていて、表面カリッと中身はしっとり」

和牛の炭火焼き

ma_masan「香ばしくて、柔らかく、とってもジューシー。旨味がギューっと出てくる感じでした」

ホロホロ鳥のロースト

ma_masan「表面はパリパリ、中身は柔らかくて、ホワッと絶妙な火入れ。塩気も絶妙で、めちゃくちゃ美味!!」

店名アンブレイス
住所兵庫県芦屋市宮塚町12-19 ブルーノ芦屋1F
TEL0797-57-1488
営業時間11:30~15:00(L.O14:00)
17:00~23:00(L.O22:00)
休日水曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事