食べログブロンズ4年連続受賞、食べログ百名店2年連続選出。焼鳥好きの間では、知らない人はいない有名店『かしわや 闘鶏』。こちらの店主の美味しい焼鳥へのこだわりはとても強い。客と言えど、その障害になると思えば、退転いただくことも。その根底にあるのは「客に心地よく食せる環境を提供したい」という純粋な想いだ。

こちらは完全予約制で、常連以外は1名での予約は不可。2名~4名までで予約受付可。中学生以下はNG。入店後は、禁煙・香水や整髪料など香料の強いものはNG・大声NG・携帯電話の通話NG、そしてもちろん、禁煙となっている。そんなわけで、焼鳥を食べながらワイワイしたい場合は不向きだが、焼鳥をじっくりゆっくり味わいたいという方には、最適な店だろう。その結果が、口コミ評価の高さに繋がっている。

焼鳥は1串140円~。おまかせ7本のコースも用意されているので、何を食べるか悩んだらコチラがオススメだ。

お造り盛り合わせ(胸・ソリレス・肝・心臓)

なにわのくろっくす「ここのお造りが圧倒的に美味しかった!!」

ささみ

なにわのくろっくす「火入れの加減がなんとも絶妙!!」

なにわのくろっくす「おそらく今まで食べた肝の中で一番旨かった!!!」

せせり

なにわのくろっくす「噛むたびに沁み出してくる程よい脂加減がもう最高・・・」

つくね

なにわのくろっくす「このつくねも衝撃的!!!パン粉がまぶされているようで、見事なまでの表面サクサク&中身はふわふわな食感♪」

店名かしわや 闘鶏
住所大阪府大阪市福島区福島7-5-20 びびる1F
TEL06-6452-4705
営業時間18:30~翌0:00(入店22:00まで)
※火曜のみ19:00~
※食材切れの場合は閉店
休日月曜+不定休あり

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事