焼肉の名店は豊中にあり!阪急宝塚線「庄内駅」から、赤ちょうちんをめざして歩くこと10分強。決してアクセスが良いとは言えない立地だが、大阪はもとより、一流アーティストや著名人、肉のプロフェッショナルが全国各地から足しげく通うという『かっぱ梶岡』。2020年には、食べログ百名店にも選出済。人気店だけに予約は必須だ。

テーブルにはコンロが置かれ、古き良き昭和の雰囲気がムンムン。明るいご夫婦で切り盛りされており、お二人との会話も楽しい店だ。

こちらで使用するのはすべて生の肉。冷凍は一切使わないのが信念だ。全く臭みのないクリーミーな「生レバー」は700円。定番の「塩タン」「ロース」は1,200円と、ボリュームと質を考えるとかなりリーズナブル。そして、店の名物「スーパーはらみ」は1,500円。初めて見た時は、その大きさにまず驚くこと間違いナシだ。

えりりんこ「ほっこりするお父さんとお母さんで切り盛りされています!」

ランプ

えりりんこ「サラっとしてるんで、しつこさや甘さが強調される事もありませんよ」

ハネシタ

なおちぇん「めっちゃおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃なに、この脂!!この旨味!?本日のお父さんおすすめのお肉だけに激ウマ!!」

レバー

えりりんこ「これがめっちゃおいしかったんです コリコリとクリーミー!」

スーパーハラミ

えりりんこ「肉厚で食べ応え抜群!めっちゃやわらかくて、ハラミ食べてる感じが全くない!」

生センマイ

なおちぇん「酢味噌でさっぱり甘くてくにくに美味し♪」

サガリ

なおちぇん「脂が少なくてあっさりしてるけど、肉の旨味がじわぁぁぁっときておいしいよね~」

ツラミ

えりりんこ「今まで食べたのと全然違う 上質なお肉で、隠れファンも多いツラミなんだそう」

店名かっぱ梶岡
住所大阪府豊中市豊南町東3-5-23
TEL06-6332-3824
営業時間17:00~翌0:00
休日月曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事