「純粋に焼鳥を楽しんでほしい」そんな想いが詰まった店『やきとり鳥源』。阪急伊丹駅から徒歩3分というアクセスの良さもあり、地元の人たちだけでなく遠方からもわざわざ訪れる人も多い人気店だ。

焼鳥に使用するのは、 鶏肉店から直接仕入れた丹波地鶏。それを強火で一気に焼き上げ、炭の香りで燻し焼きにしている。炭は国産の土佐備長炭。網焼きでないため、焦げがないのが特徴だ。噛むとジュワっと旨味が広がる、ジューシーな焼鳥が楽しめる。また、ソムリエセレクトのワインやシャンパンもラインナップ。焼鳥との相性もしっかりと考えれたセレクトとなっている。

店内は煙が漂わないつくりになっているため、匂いが服についてしまう心配も無用。特に女性には嬉しい配慮だ。

ささみ塩昆布和え 700円

えりりんこ「こんなに相性合うんだなって、少し驚きました」

白肝パテ 900円

えりりんこ「ドライフルーツと合わせると、香りが増してより引き立つ 家に常備したい!」

丹波地鶏モモタタキ 900円

えりりんこ「炭で表面はパリッと仕上げ、中はミディアムレアに仕上がってます 香りと弾力がたまらない!」

おび(7串コース 2500円)

えりりんこ「ジューシーで本わさびととても合います」

つなぎ

えりりんこ「鶏の心臓と肝臓をつないでる部分、くにっとこりっとしております」

手羽先

えりりんこ「骨は予め取ってあるので、すごく食べやすい」

卵かけご飯 600円

えりりんこ「濃厚な黄身とご飯 もう幸せになっちゃいます」

店名 やきとり鳥源
住所兵庫県伊丹市西台3-1-20
TEL072-768-9877
営業時間17:00~23:00(L.O22:15)
休日日曜、月曜(不定休)

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事