『麺家 口熊野食堂』は、人気の和歌山ラーメンの店。JR「朝来駅」から歩くと20分ほどと、決してアクセスのよい場所ではないが、この店の味を求めて、地元の人を中心に、遠方からもわざわざ来店する人もいるという。駐車場は50台収容可能なので、車での来店がオススメだ。JR「白浜駅」からも車であれば10分ほどとなっている。

この店の定番「口熊野らーめん」は590円という安さ!スープは、豚骨醤油がベースである和歌山らーめんに、鶏ガラを加えて豚骨特有の匂いを抑えている。和歌山ラーメン進化系とも言われるその味は、臭みがなく深い味わい。「和歌山ラーメンはちょっと苦手。。。」そんな人にこそ食べて欲しい味に仕上がっている。他にも、魚介ベースの「魚〇らーめん」や5種類の味噌をブレンドした「金山寺味噌らーめん」など、多彩なラインナップも魅力の1つだ。

なおちぇん「311号線沿いにあるんですが、面してるわけでなく、お寿司屋さんの裏手にあるのでなかなかの隠れ家です」

えりりんこ「店内は、カウンター席とテーブル席とあり店名に書いてるとおり、食堂のような雰囲気」

口熊野らーめん チャーハンセット 920円

えりりんこ「スープは、とんこつベースのしょうゆ味」

えりりんこ「のど越しもよくて、ちゅるんと食べれます スープの絡まりも、ほどよくあります!」

口熊野ブラック 750円

なおちぇん「ちょうどいいコクもあって、がつんとくるタイプではなくやさしいです。うわ~~~~~~、これおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃」

なおちぇん「ああ・・・このラーメンすごくいいなぁ」

チャーハン

なおちぇん「ぱらっとして これもおいしい!!あかんあかん!!必要以上に食べちゃうやつやん!」

店名麺家 口熊野食堂
住所和歌山県西牟婁郡上富田町生馬748-2
TEL0739-47-6595
営業時間10:30~14:00
17:30~21:00
休日水曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事