大阪メトロ「西中島南方駅」、阪急「南方駅」より、歩いてスグのところにある、ナチュラルテイストの外観が目印の『オソラカフェ』。

実はこちらは、もともとは昭和10年創業の老舗青果店だ。惜しまれながらも、2015年に青果店が閉店し、その後リノベーション。2016年1月に『オソラカフェ』として、オープンしたのだ。だから、フルーツの目利きに関しては、天下一品!確かな目利きで選ばれたフルーツが主役のスイーツが人気となっている。

一番人気は「季節のフルーツトースト」。その時期に旬を迎えるフルーツがトーストの上にモリモリ◎イチジクや栗、イチゴ、シャインマスカットetc…。見た目もキュートで、思わず写真に収めちゃう女子も多数だ。他にも、フルーツサンドやパフェ、ドリンクなどもある。

えりりんこ「元々、こちらは青果店だったんですが、カフェをオープン 最近は、映えるフードがインスタで人気なんですよ」

イチゴのトースト 1500円

えりりんこ「下のパンが見えないくらいのイチゴ まだ出始めだから、すっぱいんじゃないかな?って思ったら、アマーーーーイ!」

元青果店のバナナジュース

えりりんこ「バナナってこんなに甘かったの?って思えるくらい美味しかった」

店名オソラカフェ
住所大阪府大阪市淀川区西中島3-18-8
TEL06-6301-8718
営業時間10:30~19:00(L.O.18:30)
休日月曜、日曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事

  • ドルミール 八坂の塔 【八坂 / カフェ】ドルミール 八坂の塔 【八坂 / カフェ】 けんけん「3つのパフェは宝石のようできらびやか♪中には様々な食材が詰まっていて食べ進めていくごとに新たな味がどんどん広がります」
  • 長き日影の灼くる暑さ…、KGB流の対策!? 「お茶」特集!!長き日影の灼くる暑さ…、KGB流の対策!? 「お茶」特集!!  児童・生徒達は夏休みに入り、遅い梅雨入りであった関西も梅雨明けを迎え、お盆も目前に迫った今日、8月5日。季節は徐々に移ろいゆくものと思っていたのは、今は昔。梅雨寒が過ぎ去ったかと思った途端の、猛烈な熱波。その上、そこに湿気が加わろうものなら、暑さが全身にまとわりつているかのような感覚に包まれ、余計に汗が止まらない日々が続く中の、8月5日。そんな折も折の、本日のKGBニュー […]
  • Tree Cafe 【天王寺 / カフェ】Tree Cafe 【天王寺 / カフェ】 なおちぇん「このタルトはフルーツで有名なアローツリーさんのスイーツです。そりゃ~、フルーツ盛り盛りだし、おいしいはずよね~」
  • この暑さは「絶品かき氷」でしのげ! vol.2この暑さは「絶品かき氷」でしのげ! vol.2 昨日アップした「この暑さは「絶品かき氷」でしのげ!」は、なかなか好評だったようなので、調子に乗ってもういっちょ! 今回もKGBブロガーのえりりんこ厳選の2店舗を紹介するよっ! 「かき氷とコロッケのお店 Osakaコロミツ堂」の「 […]
  • 北浜レトロ 【北浜 / カフェ】北浜レトロ 【北浜 / カフェ】 らんらん「行列覚悟!だけど雰囲気抜群、可愛いお得なアフタヌーンティーはおすすめ♡」
  • 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店 【難波 / カフェ】茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店 【難波 / カフェ】 なおちぇん「お餅はやわらかくもっちもちで栗をまとって極上の甘みと旨味!ステキすぎる!!」