昔ながらの日本家屋で、ゆったりと寛ぎの時間を過ごせる古民家カフェ『日月花』。門をくぐり、日本庭園を眺めながら店内へ。秋には紅葉も美しい。3月のひな祭りの頃には、大きな雛壇と琴が展示されるので、そちらも必見だ。なお、店のなかは靴を脱いで上がる畳敷き。赤ちゃん連れの人も安心だ。

モーニングタイムは9:30~10:30、ランチタイムは11:30~13:30となっている。平日は日替わりランチ、土曜日はカレーランチが楽しめる。カレーはややスパイシーな味わいだ。なお、ランチは売り切れ御免◎とは言え、予約も可能なので、ご安心を。

普段は日曜が定休日だが、山直地区のだんじり祭りの日には営業する。お祭りに行く前の腹ごしらえや、一息つきたい時のカフェ使いにピッタリだ。

あとぅ「赤ちゃん連れでもバウンサーがあるのでゆっくりできますよ~」

ケーキセット(ムースチーズケーキ) 500円

あとぅ「こちらのケーキは全部自家製」

あとぅ「手作りのムースチーズケーキはチーズの旨味と香りが口の中いっぱいに広がります。これマジ美味いわ」

サンドイッチセット 500円

あとぅ「これにドリンクがついていますよ~」

かけうどん 350円

あとぅ「別の席の子供もうどんを食べていましたね。子供には1番人気なのかな??」

焼きそば 400円

あとぅ「お腹も膨れて赤ちゃんに癒されたところで祭りを見に行きましょう」

店名日月花
住所大阪府岸和田市田治米町447
TEL080-1511-9831
営業時間9:30~16:00(L.O.15:30)
休日日曜、月曜、火曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事