『雨音珈琲』があるのは、「北浜駅」「堺筋本町駅」「天満橋駅」「谷町四丁目駅」のちょうど真ん中あたり。それぞれの駅から、歩いて8分~12分ほど。雑居ビルの1階にひっそりと店を構えている。店内に入ると、BGMなどはかかっておらず静寂の空間が広がる。雨の日であれば、シトシトと降る雨の音に耳を傾けながら、のんびりと過ごすことができるカフェだ。こちらでは、お客様がゆっくりと過ごせるよう、少しばかり決まり事がある。まず、来店は2名まで。3名以上での来店は不可。そして、ノートパソコンなどPC機器の使用は不可。10歳未満の子どもの来店不可。香水や整髪料、柔軟剤など香りの強いものを身につけての来店不可。フラッシュ撮影や動画撮影は不可など。いずれも、来店する人たちが心地よく過ごしてもらうためのルールとなっており、店主のこだわりが感じられる。なお、写真撮影は基本的には2枚までだが、それ以上の撮影は店主に相談可能となっている。身体にやさしい素材を使った自家製デザートと丁寧にドリップしたこだわりの珈琲を、静かにゆっくり味わえるフェだ。都会の喧騒に疲れた時にふらっと立ち寄りたい。

雨音珈琲 600円

けんけん「濃すぎず丁度良い塩梅。美味しい♪」

イチゴの焼き込みタルト 600円

けんけん「一口食べるとイチゴの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります♪タルト生地がサクっと軽くて美味しい!」

店名雨音珈琲
住所大阪府大阪市中央区大手通2-4-7 都大二ビル1F
TEL不明
営業時間12:00~16:30(L.O.) ※土曜、日曜は、~16:00(L.O)
休日月曜、木曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事