2015年のオープン以来、今や行列のできるクレープ店として名を馳せている『Crepeあまのじゃく』。メディアにも取り上げられ、平日でも行列ができるほどの人気ぶりだ。

こちらのクレープのコンセプトは「消費期限3分」。モチモチ&サクサク食感の新感覚クレープが自慢だが、時間が経つと、サクサク感が失われてしまう。だから、最高の状態で食べてもらうために消費期限3分としているのだとか。そのため、テイクアウトはNG。注文は1人1つまでとなっている。徹底的な店主のこだわりが感じられる。

シンプルなものから、定番ものまで幅広いラインナップだが、一番人気は「アイスクリームブリュレ(650円)」。見た目もインパクトがあり、SNS映えも間違いない一品だ。ただし、売り切れてしまうことがあるので、早めの来店がオススメ。

けんけん「訪問時は5人ほどの行列が。多い時は10人以上列ができることもあります。店主さんは1人で切り盛りされているためかなり大変そう」

ちょこくらんち 600円

けんけん「パリパリなんだけど、もちもち食感もあって不思議な感覚に陥ります。これまでに食べたクレープの中でもダントツ。もう全く他とは違う!」

店名Crepeあまのじゃく
住所大阪府大阪市北区天神橋4-5-2 エンゼル天満103
TEL不明
営業時間11:30~19:00
休日不定休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事