富田林に本店を置く『ガレリア』は究極のピザを提供するピッツェリア。梅田店は、梅田スカイビルのすぐ近くにある。JR「福島駅」・「大阪駅」のちょうど中間あたりに位置し、いずれからも徒歩9分ほど。2WAYアクセスとなっている。

ピッツアの命とも言える生地に使用する小麦は、北海道産の「はるゆたか」。強く焼くと、甘い香りがたつのが特徴だ。北海道に通い、 生産者や製粉会社に熱意を伝え、稀少な小麦粉を確保しているというから、その小麦粉にかける情熱はハンパない。生地の配合・熟成・発酵・伸ばし方・焼き方なども全て店のオリジナル。既成概念にとらわれず ゼロベースから見直したという。また、摘みたてのバジルやハーブを使うために植物工場も自社で開発。 梅田店では、その様子も見られるので楽しい。

ピッツアは、1枚1,000円~1,800円程度。ランチではお得なセットメニューも登場する。

なにわのくろっくす「お店は梅田スカイビルのすぐ近くやね。梅田店とは言え、ちっとだけ不便な場所にありますw」

なにわのくろっくす「実は以前、富田林の本店の方にも行ったことがあるんやけど、それがめーーっちゃくちゃ美味しかったんよね♡」

マルゲリータ

なにわのくろっくす「 こんなに美味しいマルゲリータ、今まで食べたことないっす(*゚∀゚*) 」

なにわのくろっくす「ピッツァによくある、ジャンクさなんかを求めると違うと思うけど、ここのあっさり・シャバシャバ系のマルゲリータは、まさに唯一無二!!!」

店名ガレリア梅田
住所大阪府大阪市福島区福島6-24-24
TEL06-6455-6677
営業時間11:30~14:30 (L.O.14:00)/18:00~22:00 (L.O.21:00)
休日火曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事