南海「堺東駅」から歩いて4分ほどのところにある『広東酒家 結』。国産の野菜をたっぷり使用した広東料理が楽しめる店だ。オープンキッチンになっており、明るくお一人様でも利用しやすい雰囲気。アットホームさも魅力だ。
料理を手がけているのは、中華一筋のオーナー。店の名物メニューとなっているのが「玉子春巻(1,000円)」だ。春巻の皮ではなく、卵の薄焼きを使用した、ふわっとした食感がクセになる一品。オイスターソースで炒めた春雨や挽肉など、ボリュームたっぷりの具材が巻いてあり、甘みとコクが口のなかいっぱいに広がる。「特製手羽先(800円)」は、リピート率NO.1の人気メニュー。揚げた手羽先に、店オリジナル配合のニンニク醤油ダレが絡めてある。ニンニクの濃厚な香りが食欲をそそる。ぜひ、手づかみでワイルドにいただこう!なお、紹興酒などのボトルキープもOKとなっている。

あとぅ「長~いカウンターとテーブル席のお店です」
生ビール アサヒスーパードライ 450円

あとぅ「サッポロラガー中瓶税抜550円もあったんですけど持ち合わせの関係で生ビールです(笑」
麻婆豆腐 850円

あとぅ「シビ辛が控えめで旨味に特化した麻婆豆腐と言ってもいいでしょう。これはかなり美味いですわ」
餃子 300円

あとぅ「肉の味がしっかり目ながら裏でこそっとニラとにんにくの香りがコソコソしていていい感じですねぇ~ まさしくビールに合う餃子って感じ」
店名 | 広東酒家 結 |
住所 | 大阪府堺市堺区中瓦町1-3-27 |
TEL | 050-5597-7312 |
営業時間 | 11:30~14:30/17:00~22:00(L.O) |
休日 | 火曜 |
↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓