前から一度行ってみたいと気になっていたお店『スパイス料理イデマツ』へやっと伺うことが出来ました。夜は『ブラッスリープティボー』というフレンチのお店なんですが、ランチ営業はこの名前で営業されてます。

SNSに投稿されたゲリラランチ営業情報をキャッチして慌てて出かけたのですが、道がよくわからずグルグルしてる間にはや3時~(>_<)。やっとたどり着いた時にはすでに遅し!看板を下げられてましたが、前でウロウロする私たちのためにお店へ入れてくださいました。ありがとうございます。業務スーパーが目印です。

トッピングでいろんなバリエーションが出来そうですが、まずはおススメの『「A海老・鶏トマトスパイスカレー」と「B香味野菜のミネストラ」 の合がけ』、それと「Bの香味野菜のミネストラ」に「メイン 国産鶏と海老のガランティーヌ」をトッピング、この二つを注文。

「海老・鶏トマトスパイスカレー」と「B香味野菜のミネストラ」 の合がけ 」

「海老・鶏トマトスパイスカレー」は程よい酸味と豊かな香りのザ・スパイスカレー。トマトソースには玉ねぎとハーブの味わい。反対に「B香味野菜のミネストラ」は、野菜の甘味がふんわりとやさしいカレー。二つがお皿の上で絶妙に混ざり合って美味しい~!


「Bの香味野菜のミネストラ」に「メイン 国産鶏と海老のガランティーヌ」をトッピング

「Bの香味野菜のミネストラ」に「メイン 国産鶏と海老のガランティーヌ」をトッピング 。トッピングのガランティーヌは海老を芯に国産鶏を巻いて長時間低温調理。その上で皮目を焼いてあるので香ばしいし柔らか!鶏に海老の風味が沁み込んでgood!食べ応えもあってボリューム満点です。

写真の上に写っている3種の付け合わせがまた美味しい!ナスは炊いてあるのですが、どことなく和風も感じながらスパイスが効いてます。紫キャベツはピリッと辛く、オレンジのものは大根の甘酢漬け。でもどちらもインドを感じる爽やかな味わいです。

休日のほっこりランチに是非出かけてみてください。美味しいもの食べたあとは、なんだか心が豊かになった気がします。

〈店舗データ〉
 店名:スパイス料理イデマツ
 住所:大阪市北区池田町10-10-105
 TEL:090-2100-8392
 ランチ営業:月・水・木
 営業時間:1130~14:30

おすすめ記事