南森町駅。大阪メトロの谷町線と堺筋線が交わっている上、JR東西線の大阪天満宮駅ともつながっており、1日の乗降人員が8万人を超えるとされる。そんな駅の2番出口と、半ば直結していると言っても過言ではないような気がしてしまうほどの近さに立地する、「パンとエスプレッソと南森町交差点」。東京で創業して今年で10周年、大阪進出2店舗目のこちらのお店を、ブロガーのなおちぇんさんとべんきちさんがご紹介。

店名の通りに、南森町交差点で盛業中。

店舗外観
べんきちさん「東京の渋谷に本店がある大人気のベーカリーカフェ」

なおちぇんさん
「プレミアホテルCABIN大阪1Fにあります。大人気のお店で関東から進出してて、大阪ではこちらが2店目になります。おしゃれでおいしいんですよね~(●´ω`●) 」

テラス席
店舗内観
なおちぇんさん「こちらは先会計・先注文」

べんきちさん
「店内は窓際にカウンターテーブル、パン売場の両裏にもカウンターテーブルがあり、その他、テーブル席も数席設けられ、なかなか広々としていますが、週末の朝にはほとんどの席が埋まるほど大盛況なんです」

べんきちさんのお目当ては、こちら。

あんバタートーストセット 600円
べんきちさん「もっこりと盛り付けられた粒あんとバター」

べんきちさん
「和と洋のマリアージュ。昔は斬新なんて思いましたが、今では定番とも言える組み合わせですね!」
「食パンは『パンとエスプレッソと』の大人気商品である、「ムー」を贅沢に1/3斤くらい使用」

べんきちさん「食べる前に、バターナイフで伸ばして馴染ませます」

べんきちさん
「食べてみると… トーストはいつも通り表面がサクッと、中はビックリするくらい水分量が多くモチモチ。優しい甘味と芳ばしい香りが口の中に広がります。この絶品トーストにたっぷりと粒あん、バターを馴染ませてイートイン!! や、や、ヤバい!!美味すぎる〜! スッキリとしたあんこの甘味と、バターの濃厚なコクが、あまりにも違和感なくトーストに馴染んでいて、一瞬にして幸せ度合がマックスです(笑)。あんことバターの組み合わせ考えた人すごいわ!! 」

なおちぇんさんがランチで選んだのは、こちら。

なおちぇんさん「ランチにふらっと伺いました」
タマゴサンド 500円

なおちぇんさん
「きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 相変わらずぶっとくておっきいですね~! これだけでお腹いっぱいなるよ~♪ ふかふかのパンに玉子マヨがた~~~っぷり入ってます」
「生地はおいしいし、卵もおいしいです」

ロイヤルミルクコーヒー 400円

なおちぇんさん
「ボトルドリンクでこのお値段はお得感ありますね~ヾ(≧∇≦*)〃 でも、その分、ちっちゃめ少な目です」
「ロイヤルの銘打ってるだけあって、濃厚でなんだか、重厚な感じ。香りも楽しめておいしいです。このお値段でまたボトル使いまわしたら、お得な感じ~♪ おしゃれでいいですね」

日々、売り切れ続出!!

べんきちさん
「たかがあんバター、されどあんバター(笑) 」
「ご馳走さまでした!」

なおちぇんさん
「ここは人気がありすぎて、タイミングよく行かないと、食べたいのが売り切れってことが
よくあります。フルーツサンドも狙ってましたが、やっぱり売り切れでした(ノД`)・゜・。 今度は早めにリベンジします!」
「おいしかった。ごちそうさま。また行きます」

店名パンとエスプレッソと南森町交差点
住所大阪市北区南森町1-3-19 プレミアホテルCABIN大阪 1階
TEL06-6365-8900
営業時間8:00~20:00
休日なし

(構成 上野屋 誠)

↓↓ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事