日本橋駅より南へ徒歩5分ほどいくと『立ち呑み やっすん』があります。こちらは2019年9月にOPENした立ち飲み屋で早速話題を呼んでいるお店のひとつです♪木目が基調のモダンなインテリアは店主がDIYされたそうで、おしゃれな空間で女子ひとり飲みでもいけるカジュアルさです。
メニューは主に海鮮系が多いようで「生さばのお造り 600円」「生たら白子ポン酢 650円」など新鮮でないとできない料理もあり、コロッケを卵で巻いた「ころっ平 380円」などの創作系も見逃せません。中でも「沢蟹の唐揚げ380円(季節物なので時期は限られます)」は思わずインスタに載せたくなるキュートな姿(…の反面食べるときにかわいそうにも思っちゃうのですが…^^;)パリッと食感でスナック間隔でおつまみできます。
何を食べても美味しくて、味だけでなく料理の盛り付けもセンスも抜群!立飲み屋レベルを超えた立飲み屋で、つい誰かに教えたくなるそんなお店です。

ウラナンバにニュー立飲み誕生

猫師
「 裏なんば近く、有名なおでんの哲さんの斜め向かいくらいにあります。
最近インスタでこちらの沢蟹の素揚げの写真を見て、一目惚れしてやって来たのです」

しめ鯖きずし 500円

猫師
「見てこの断面のエロさ!浅〆で美しすぎるやん♪これがね、とろける旨さで激ウマ!酢の酸味が真っ先に舌に刺さるしめ鯖と違って、鯖の旨味を後押しするような優しい酢。これは美味かった」

店名 立ち呑み やっすん
住所 大阪市中央区日本橋2-6-8
TEL不明
※最新情報は公式インスタグラムより
営業時間18:00~24:00
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事