大阪なんば 千日前裏にある『シンガポール料理 梁亜楼(りゃんあろう)』は一流ホテル出身のシェフによる上品なシンガポール料理店です。
「海南鶏飯(海南チキン)」と「釜焼きローストチャーシュー」が名物!「北京ダック1羽蒸しパン付 6000円」もリーズナブルにいただけるので、数名で予約していくと色んなものに挑戦できます♪
本格シンガポール料理が楽しめてランチは特にリーズナブル!上品な味のシンガポール料理が絶妙です。ゆったりと昼飲み出来るのも嬉しいですね♪

昼飲みOK!使い勝手抜群なシンガポール料理店

ぱたぱたぱたごにあ
「 先日昼飲みで訪問した際、なんとも気になるメニューを発見したんですよね。それが北京ダック1羽 6000円!?これはみんなで来るしかないでしょーと有志を募って夜会を開催です!」

猫師
「グルメ友達から、今度北京ダック食べに行くけどどうですか〜?と誘われて、まともに北京ダックを食べたことが無かった私は速攻でOKしました! 」

海南チキンライスセット 1080円

猫師
「 チキンは柔らかく蒸し揚げられていて普通に美味しい。ジャスミンライスが香り豊かでめっちゃ美味かった!私にとってはチキンよりジャスミンライスが主役でしたw 」

ぱたぱたぱたごにあ
「やっぱり絶対頼みたいのは海南チキンライス。これがツヤツヤのチキンライスで旨味ばっちり。海南チキンもしっかりとした弾力で美味しいんですよね〜」

北京ダック 1羽 蒸しパン、薬味付き 6000円

ぱたぱたぱたごにあ
「しっかり身が付いて、香ばしい色に焼きあげられた北京ダック。薬味は甜麺醤とオイスターのタレみたいなのでした。たっぷり身があったので、まずは蒸しパンに2つ挟んでいただきます。前いつ食べたか記憶がないくらいの北京ダック、、、やっぱこれ美味しいね〜。皮目は相当パリッと仕上げられていて絶妙。身も臭みはほとんどなく、ほろほろと崩れるくらいやわらかく美味いです」

猫師
「 今日の一番の目的wテカッと光った皮が良いですね〜。蒸したてのふかふかのパンに挟んで薬味と味噌みいなソースをつけて食べます。パン、フッカフカで美味っ!北京ダックの皮も香ばしくて甘くてウマーwその後はパンに挟まず食べましたが、北京ダックはやはり身より皮が美味いですね」

店名シンガポール料理 梁亜楼(りゃんあろう)
住所大阪市中央区難波千日前13-6 千日前セントラル 第4ビル 2F
TEL06-6631-7979
営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)
※火曜、水曜はランチ休み
17:30~23:00(L.O.22:30)
休日年中無休(火曜、水曜はランチ休業)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事