中百舌鳥駅から徒歩数秒にある『創作まぜそば まるさんかくしかく(○△□)』は台湾まぜそばのお店です。 『天日塩ラーメン べらしお 本店』の新ブランド店として、2019年11月上旬にOPENしました。同じ住所なのでわかりやすいです。
L字カウンター8席の店内。注文したら目の前にあるつまみも楽しみのひとつ。忘れずにいただいてくださいね。
○△□は禅語で宇宙のすべての現象を示す表現でであり、こちらの○△□は“まぜそば”という決まったモノではなく“創作まぜそば”という自由な発想の食べ物を表現しているそうです。これからも創作まぜそばの新しい出会いが楽しみですね!

『べらしお』の新ブランド! 創作まぜそば専門に特化したお店

blues boy
『天日塩らーめん べらしお 本店』と住所同じ。中は繋がってはないけど、建物同じで引っ付いてる?? 」

注文をしたら目の前にある物をつまみながら待ちましょう

あとぅ
「レバーの旨煮はめっちゃプニプニした食感で美味しいですねぇ。鶏のレバーって冷めたら硬くなるんですけどこちらのは見事にプニプニ感を残していてGood♪ですね。鶏むねのピリ辛甘酢は酸味・甘味・辛味と3つの味覚が見事にバランスよく合わさっています。しいたけのうま煮は旨味が前面に出ていて美味しい~。これマジでビールが欲しくなりますね」

台湾まぜそば税抜 780円

blues boy
「 載ってる具材・・・ぷっくり卵黄、ミンチ、刻み海苔、ニラ、にんにく、白髪ねぎ、太縮れ麺200gに底には香味油効いた醤油タレ!適度なピリ辛仕上げ!」

あとぅ
「 おっ、結構ピリッときますねぇ。続いては麺とともに太麺でスープがよく絡みます。おう、太麺にスープが良く絡んできます。この絡み方がめっちゃいい感じ」

店名創作まぜそば まるさんかくしかく(○△□)
住所大阪府堺市北区中百舌鳥町5-659-1
TEL072-250-3103
営業時間11:00~23:00 (L.O.22:30)
休日年中無休 ※年始1/1以外

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事