一度聞くと耳に残る『八六八ビル』と名付けられたこちらのカフェは目の前を路面電車が走る大阪堺市で、阪堺電車 寺地町駅より徒歩数秒、宿院駅より徒歩7分ほどにあります。元々は印刷工場だったこの場所は、当時の面影をさりげなく残していて、窓から差し込む光が陰影のコントラストを生み出します。
セレクトされた家具や器は、コンクリートの質感が醸し出す無機質な雰囲気にぴったりです。「ティータイムセット 750円(税込)」は、スコーンなどのミニスイーツが三種と珈琲 or 紅茶からチョイス。はじめての方はこちらを選ぶと八六八ビルのカフェを味わえることでしょう。
時々マーケットなどのイベントを開催されることもあるので、公式インスタグラムに最新情報がUPされるかと思います。路面電車に揺られ、忙しい日常を忘れられる静かなひとときを。

目の前は路面電車が走る、スロウな過ごし方ができるカフェ

なおちぇん
「 堺の寺地町駅すぐ、前はおしゃれカフェのオオギさんが営業されてたところにできたカフェ『八六八ビル』です」

無機質でシックなシンプルな店内

あとぅ
「 もちろん建物の名前が八六八ビルという所から来ています。店内はコンクリが打ち付け状態の冷淡な感じのする空間」

Tea timeセット 700円

なおちぇん
「 スイーツは3種類。この日はムースとチョコレートケーキとスコーンです。
前とはちょっと違うけど、店主さんは相変わらず優しいし、雰囲気もカッコイイし、ゆっくりするにはいいですね~♪ここは変わらずに静かにおしゃれに残っていてほしい素敵なカフェです」

八六八ビルの気まぐれグラタン 800円

あとぅ
「 熱っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そりゃ焼きたてやから熱々です。もうトマト感がすごいです。トマトの旨味が全力で襲いかかってきます。そこにチーズが絡んできてまたたまらん!!!」

店名八六八ビル(ハチロクハチ ビル)
住所大阪府堺市堺区少林寺町東1-1-27
TEL不明
営業時間11:00~22:00
休日月曜、火曜、水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事