阪急宝塚線「蛍池駅」から少し歩くと、レンガ造りの小さなお店が見えてくる。急いでいると見逃しそうな、少し奥まったところにひっそりと佇む「クエルポ」。スタンディングスタイルのワインバルだ。
グラスワインは380円~、タパス類は280円~と、リーズナブルに楽しめるのが同店の魅力。「お客様に健康になってほしい」という想いから、料理は手作りにこだわっている。中にはフィリピンの郷土料理「ポークアドボ」という珍しいものも。フィリピンでで暮らした経験を持つオーナーが手がけるお店ならではのメニューも楽しみのひとつだ。

レバーパティ 380円

kaai「ねっとり濃厚〜ながら、それほどクセがなくってマイルド」

ポークアドボ 380円

kaai「ほろりほどけるやらか〜な豚バラ!お酢を使ってるとはほとんどわからないほどやさしい味わい。スープが染み入る〜初めて食べてもどこか懐かしさを覚える一品です」

赤ワイン 480円

kaai「オーストラリアのんいただきました」

しめのおそば 480円

kaai「長野県産にこだわったお蕎麦。まずはやっぱり塩でいくよね。程よくコシがあり蕎麦の香りがふわっと」

店名クエルポ
住所大阪府豊中市蛍池東町2-2-14 1F
TEL06-7182-6259
営業時間16:00~22:00
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓



おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA