八尾市・恩智駅近くの、風情ある古民家。門から入り口までのアプローチが期待感を高めてくれる。「成鯛」は、これまでメディアへの露出はほぼなく、地元の人に愛されてきた完全予約制の隠れた名店だ。本格的な会席料理がお手頃な価格で楽しめる。ランチは、松花堂弁当(3000円)、ミニコース(3500円)、ミニ会席(4000円)など。夜は、予算に合わせた本会席を提供してくれる。店内はテーブル席を中心に、半個室の座敷もあり、用途や人数に合わせて使い分けが可能だ。

kawachi「いくつかの部屋に別れていて、畳の間のテーブル席や、掘りごたつなんかもありました」

生ビール(中) 600円 チューハイ 450円 酒W 920円 S 490円、ほか

kawachi「予約の時に予算を伝えるシステムみたいで、今回は飲み物は別で5,600円の会席コースとのこと」

八寸

kawachi「イチジクの生ハム巻き、鱧の煮凝り、モロヘイヤのお浸し、湯葉とキノコの柿和え、あわ麩の田楽、サーモン菊花、芋のお菓子などなど…10種類もの料理が楽しめる盛りつけになってます」

刺し身

kawachi「イカはネットリと舌に絡みつき、中トロは醤油にパッと華が咲くほど脂のノリが良く、炙ったサワラの香ばしい旨さは何とも言えませんね」

蒸し物

kawachi「海老に鶏肉にシイタケと具もタップリ入ってて、柚子皮の爽やかな風味が良いアクセントになってます♪」

松茸の土瓶蒸し

kawachi「5,600円のコースに、松茸の土瓶蒸しまで付いてくるんですか~(o’ヮ’o)おぉ♪」

kawachi「海老に鯛にハモに、海の幸のオンパレード。しっとりとした湯葉の食感がイイ感じ~」

のどぐろの塩焼き

kawachi「高級魚ののどぐろは、頭か尻尾の方の半身で提供されます。ぽろっと身離れが良く、脂ののったホクホクの味わい」

ご飯物

kawachi「松茸の握りに、中トロ、ミョウガの軍艦巻き、それにイナリ寿司が添えられています」

店名成鯛
住所大阪府八尾市恩智中町1-54
TEL072-943-6123
営業時間11:30~14:30(入店13:00頃までに)
17:30~21:30(入店19:00頃までに)
※夜は金曜、土曜のみ
休日水曜、第2、第4火曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA