熟成肉の名店との呼び声高い「又三郎 本店」。食べログブロンズ受賞、100名店選出店と、その実力は折り紙付きだ。「熟成して旨みと香りが開花するのはポテンシャルのある肉だからこそ」という信念のもと、岩手・宮城・山形の東北三県の限定した農家・牧場の黒毛和種と、高知県特有の牛種「土佐あかうし」のみを使用している。ランチは2200円〜、ディナーコースは7500円〜。昼夜ともにアラカルトメニューの注文も可能だ。熟成肉入りカレーパン(500円)やフィレステーキサンド(4500円)、焼肉やステーキが入ったお弁当など、テイクアウトメニューが豊富なのも嬉しい。

Cocoro4040「あまから手帖、関西 肉の名店など数々の雑誌やメディアにも取り上げられ爆発的ブームを呼んだ「ドライエイジング」を極める注目度の高い店の1つです」

焼肉ランチ 風 2300円 熟成ハンバーグランチ 2800円、ほか

Cocoro4040「店内に入るとすぐにあるエイジング室、まだ赤いものから茶色になりつつあるものまで熟成度が記されています」

熟成肉ランチ 4500円 焼肉ランチ 月(特選肉のコース) 4500円

ぎゃるまま「どうしても熟成肉、焼き肉と両方食べたかったので、両方注文してシェアしました」

ぎゃるまま「独特の網がいいですねー。中央が盛り上がっていて火が遠くなってるのでお好みで火加減するんですって」

月(特選肉のコース)の前菜

ぎゃるまま「臭みは全く無いし、すごく柔らかい。旨味が濃縮されている感じ。濃厚でお肉の甘味がします。タルタルソースも美味しくて、ご飯は欲しくなるローストビーフでした」

月〈特選肉のコース〉の肉(180g)

ぎゃるまま「左上から、フィレ、タン、右上から霜降りカルビ、ランプ、内平、笹バラ、バラ芯です。色が綺麗!」

熟成肉ランチのサンドイッチと野菜

ぎゃるまま「このソーセージがかなりジューシーで柔らかくて激ウマ!パンもふんわりしていて本当に本当に美味しい!感動しました」

熟成肉ランチの厚切りステーキ(100g)

ぎゃるまま「他で食べた熟成肉とはまた違いますね。とにかくすごく柔らかい!でもあっさりしています」

熟成ハンバーグ弁当 2000円

Cocoro4040「ひと口食べると熟成肉の角切りがゴロゴロと入って歯応えよく凄い旨味、熟成肉の美味しさがギュッと閉じ込められています」

店名又三郎 本店
住所大阪府大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル 1F
TEL06-6693-8534
営業時間11:30~14:00(L.O13:30)
17:30~23:00(L.O22:30)
休日日曜、木曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA