兵庫県の中東部に位置する丹波篠山市は、緑に囲まれた自然豊かな町。「ホロンピアホテル」は、市内で唯一のビジネスホテルだ。JR篠山口駅より徒歩5分というアクセス至便な立地にあり、観光やビジネスの拠点として利用されている。ホテルには、趣の異なる5つのレストラン・カフェを完備。「魚菜うえぱら」は、毎朝市場から直送される鮮魚、契約農家から仕入れる有機栽培の新鮮野菜、厳選した肉など、地元の食材を中心に使った創作和食が楽しめる。そのこだわりの味は、宿泊客のみならず、一般客からも人気だ。

ぎゃるまま「店内めちゃ綺麗!宿泊者以外の利用も多く、店内にぎわっています」

前菜の盛り合わせ

ぎゃるまま「柔らかくてさっぱりした馬刺しに、丹波の黒豆、味がよくしゅんだふろふき大根、茄子の煮びたし、出し巻き卵、蓮根の煮物の盛り合わせです」

造り盛り合せ

ぎゃるまま「さんま、鯛、はまち、いくら、烏賊、鮪、サーモン、車海老です。どれも新鮮で、とくにさんまが美味しい」

天ぷら盛り合せ

ぎゃるまま「車エビ、松茸、イチジク、白身魚の天婦羅です」

松茸の茶碗蒸し

ぎゃるまま「大きな松茸がたっぷり入っています」

丹波牛のすきやき

ぎゃるまま「松茸の味が分からなくなるかな?と思ったけど、出汁はあっさり。すき焼きの出汁が沁みて、松茸の味もすごく出ています。この食べ方が一番気に入りました」

ラムのたたき

ぎゃるまま「柔らかくて程よい弾力感。ニンニクがよく利いていて臭みがありません。ラズベリーのソースともよく合います。店主さんのお友達が猟師で、捕ってくるんだそうですよ」

店名魚菜うえぱら
住所兵庫県篠山市中野76-4 ホロンピアホテル5F
TEL075-406-0245
営業時間17:00~翌0:00
休日無休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA