創業50年。長年地元で愛されてきた食堂「みなみの」。営業は11:00〜13:30のランチタイムのみ。メニューも「ときめ輝プレートバイキング(680円)」のみといういさぎのよさ。旬の新鮮素材・秘伝の出汁を使用し、どこか懐かしさを感じるやさしい手作りのおばんざいが人気だ。「食事は、人を健康にするもの」をモットーに、健康と美味しさにこだわり続けている。マヨネーズも手作りというから、その徹底ぶりに頭が下がる。場所は、加美駅から徒歩7分ほど。

ぎゃるまま「JR加美駅近くで見つけたお店でランチ」

ときめ輝プレートバイキング 680円

ぎゃるまま「レジで先にお金を払ってトレイとうどん用の皿、おかず用の皿を取ります。おかずは好きなだけ食べてもいいんですが、取るのは初めの一回限りです」

青梗菜とじゃこのお浸し、おから、豚肉とアスパラのバター醤油炒め、サツマイモの天婦羅

ぎゃるまま「どれも美味しかったです。健康って感じ♪ご飯はコシヒカリ使用!もち麦が入っています」

うどん

ぎゃるまま「うどんは細くてモチモチつるつるしています。これ気に入りました」

店名みなみの
住所大阪府大阪市平野区加美正覚寺4-4-19
TEL06-6791-3249
営業時間11:00~13:30
休日土曜、日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA