金剛山のふもと、緑豊かな場所に立つ昔ながらの日本家屋。どこか懐かしい雰囲気が漂う「手打ちそば 縁」は、登山客や地元の人から愛されている蕎麦店。東は蕎麦文化、西はうどん文化と言われるが、こちらの蕎麦はわざわざ遠方から食べに来る人もいるほど。
そば好きが高じて、食べ歩いた末に現在の二、八そばを開発したという店主が打つ蕎麦は絶品だ。こんぶ、かつお、しいたけをベースにした出汁にもこだわりが感じられる。人気メニューの「縁セット」は、ざるそばに小鉢6品とご飯がついて1300円。数に限りがあるので、早い時間に行くのが吉。


ぎゃるまま「金剛山の登山道付近でたまたま見つけた蕎麦屋さんへ」

縁セット 1300円 ざるそば 800円 天ぷらそば 1000円、ほか

ぎゃるまま「ご飯はお代わり自由です。どれもちょこっとずつ食べられて
嬉しいセット♪」

ぎゃるまま「つるっとしていてのど越し抜群!出汁との相性も絶妙でした。出汁も美味しくて完汁してしまいました」

ぎゃるまま「黒豆のコロッケといい、どれも上品な味付けでとても美味しかったです」

辛味大根のおろしそば 800円

ぎゃるまま「小鉢はサービスです」

店名手打ちそば 縁
住所大阪府南河内郡千早赤阪村千早747
TEL0721-74-0013
営業時間11:00~15:00(そばが無くなり次第終了)
休日水曜、木曜、金曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA