心斎橋が本店の国産にこだわった鰻料理専門店『炭焼鰻 寝床(うなぎのねどこ)』の2号店は福島エリアへ進出!卸し問屋直送の最高級三重県桑名産の活鰻を厳選仕入れし、お客様に見ていただいてから注文ごとにさばくというスタイルは他では見れません。土佐備長炭でふっくら焼き上げた鰻に合わせるタレはあっさりした味わいで鰻の旨みとタレの深みを同時に味わえる絶妙なバランス。
関西初の珍しい鰻の串焼きは鰻丸ごと1匹使用。定番人気の「うなぎの五種盛り 2900円」では つら(鰻の首部位)はらみなど希少部位もお楽しみいただくことができます♪もちろん〆のひつまぶしもお忘れなく!!

新福島駅から徒歩約1分、JR福島駅から徒歩約5分

けんけん
入り組んだ細い路地に店を構えていて隠れ家感満載!外観は高級感が漂っていて期待が高まります。 店内は平日でしたがほぼ満席で、多くの人で賑わっていました。わたし達は予約をして奥の方の仕切りのある完全個室席へ。 落ち着いた和モダンな雰囲気でおしゃれ♪ここなら打ち合わせや接待などにも使えそう」

ウナギをさばく様子がライブで見られる特等席はカウンター

ゆとりのある店内でリラックスできる

kawachi
「 奥へと進むと4人テーブルが2席、さらにその奥にも6人まで可能なテーブル席があり、引き戸によって個室にもできるんだそうです

鮮魚のお造り(2人前)

ブリ、シマアジ、本まぐろ、ヒラメの4品

ぎゃるまま
「マグロの赤身というか、殆どトロ!口の中でとろけます。ぶりもシマアジもプリっぷりで新鮮! 」

うなぎの五種盛り 2900円

うなぎ串5種盛りで、うなぎを丸々1匹贅沢に使用

けんけん
「まずはうなぎの串焼きが到着! 串焼きははらみ、つら、ごぼう巻き、ニラ巻き、つくねの5種。 見た目からしてもうすでに旨いと確信。きれいな焦げ目が食欲をそそります♪ 」

特選ひつまぶし 4900円(税別)

肉厚のウナギをが一尾分、頭を落とした状態で盛りつけられています

kawachi
「一杯目はお櫃からウナギとご飯をよそってそのままで… パリッと焼かれた皮目の香ばしさと、脂がのった身の豊満さ、それを受け止めるご飯の美味しさをダイレクトに感じます」

店名炭焼鰻 寝床 福島店 (うなぎのねどこ) 
住所大阪市福島区福島2-3-14 グレイス古民家 2F
TEL06-4798-2626
営業時間11:30~14:00(フード&ドリンクL.O.13:30)
17:00~23:00(フード&ドリンクL.O.22:30)
※うなぎが完売次第、閉店
※夏場は特選鰻の売れ行きが増える為、ご予約時に取り置きをおすすめしております。ご予約時にスタッフにお伝えいただくか、ネット予約の場合は備考欄にご記入ください。
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA