Bリーグの大阪エヴェッサが運営する食堂、その名も「健康スポーツ食堂 アスリートテーブル」。もともとは、府民共済SUPERアリーナを本拠地とするエヴェッサに所属する選手のトレーニング効果を高める食事を提供する場として計画していた。ところが、ファンとも食事を共有できたら面白いのではという案が持ち上がり、一般向けの食堂をオープン。チーム専属の管理栄養士が監修したアスリート飯が楽しめる。プロ選手の体づくりが根幹にあるため、成人男子の一日の必要摂取カロリーの半分に相当する、一食1000~1200キロカロリーが目安。体を大きくするために必要な高エネルギーを、高タンパク・低脂質で提供する。

ぎゃるまま「大阪エヴェッサのホームになっている大阪府民共済スーパーアリーナです」

日替わりアスリート定食 800円 チキン煮込みの雑穀カレー定食 800円

ぎゃるまま「メニューは2種しかありません。800円。先払いです。フリードリンクが+180円です。本日のランチは豚の生姜焼きでした」

ぎゃるまま「店内はお洒落な食堂という感じ」

ぎゃるまま「ドリンクバーは最後お持ち帰りもできてお得です」

日替わりアスリート定食 800円

ぎゃるまま「生姜焼きには野菜がたっぷり。柔らかくて少し厚みのある生姜焼き。小鉢も沢山ついていて、鶏ハムが特に美味しい!タレが最高でした」

店名健康スポーツ食堂 アスリートテーブル
住所大阪府大阪市此花区北港緑地2-2-15 府民共済SUPERアリーナ2F
TEL06-6460-1880
営業時間11:30~15:00(L.O.14:30)
休日無休
※府民共済SUPERアリーナ利用状況により臨時休業あり

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA