呑んべいたちで賑わう阪急東通商店街、その通り沿いにある「博多BARU 中村屋」。串焼きを中心に、博多料理が気軽に楽しめる店だ。新鮮な朝引き鶏や契約農家直送の野菜を、職人が炭火で焼き上げる串焼きは、店イチオシのメニューのひとつ。なかでも人気が高いのは「ささみの白焼き」だ。生でも食べられる新鮮なささみを使用し、表面をサッと焼き上げた一品。レアならではの繊細な味わいが楽しめる。店内奥には、5~8名限定の半個室を完備。隠れ家のような雰囲気の中で、ゆっくりと料理と酒を味わうことができる。

ぎゃるまま「東通商店街の博多BARU 中村屋へ行ってきました」

チキン南蛮 650円 名物モツ煮込み 580円 厚切り塩タン 980円 シンプルグリーンサラダ 630円、ほか

ぎゃるまま「お通しは鶏もつのコンフィー ココロ、はらみ、砂ずりの3種あって色々楽しめます」

笹見の白焼き 350円×3

ぎゃるまま「生で食べれる新鮮なささみだそうで、ふわっと柔らかいです、表面だけ焼いているのもイイ!炭火の香ばしさも薫る、激柔なささみでした」

ぴよぴよ 240円

ぎゃるまま「カッパ軟骨の周りのお肉なんですって。 所々コリっとしていて身はジューシーで柔らかいです」

芋焼酎 いまかの 500円

ぎゃるまま「割り方は8:2の水割り。ちなみに8が焼酎ですよ!これ美味しい!」

特上もも肉炭火焼 1580円

ぎゃるまま「厚みのあるもも肉がゴロゴロしています。玉ねぎもたっぷり。ニンニクともあいますね~。玉ねぎがめっちゃ甘くて、ペロッと食べてしまいました」

TKJ鶏の白湯醤油ラーメン 780円

ぎゃるまま「全粒粉の麺はちょっと太くてぼそぼそ感はあるけどこれ好き!スープも豚骨で、麺に絡んで美味しかったです」

店名博多BARU 中村屋
住所大阪府大阪市北区堂山町5-3 堂山タウンビルB1
TEL06-4709-3901
営業時間17:00~24:00(L.O23:00)
休日年末年始

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA