お初天神の商店街から少し路地に入ったところにあるお好み焼き屋さんの「雅」さん

階段を上がって2階へ

タイミングよく待つことなく、全体が見渡せる端の席に案内していただきました。

鉄板の前で一人でこなす店主(たぶん)は料理の合間に鉄板を拭いたりとお店をこまめに掃除されてました。
清潔感あって接待でも使えるお店ですね。

先ずは定番の野菜炒め

メニューの撮影を忘れたのでリンクをクリックしてください。
名物は“明石焼き”ということ、数量限定で“牡蠣バター”もあります。

豚キムチ

2人でシェアしたらちょうど良い量、がっつり食べたい方はお一人でどうぞ。

1人でほとんどのお料理をこなす店主(たぶん)が鉄板で完成したお料理は、“ちりとり”と呼ばれるステンレス製の道具でお客さまの近くまで運んでくれます。

ちりとり
市販で2000円ほどで販売しているので、ご興味ある方はお買い求めください。(でかいので大きな鉄板あるお宅限定)

〆のお好み焼きは“いか焼き”にしました。

出汁のきいた生地と分厚い鉄板で焼いたお好み焼きは、特性ソースと抜群の愛称。
〆に1枚いけるほどの控えめな量で、一人でも3品はコースみたいに楽しめる。

まだまだ知り人ぞ知る名店、うまい鉄板焼きが食べたくなったらお初天神の路地裏の「雅」さんまで足を運んでみては?

雅(旧ぼて)
大阪府大阪市北区曾根崎2-13-3 ANビル2階
TEL 06-6361-4800  
営業時間 [月~金] 17:30~26:00[土]17:00〜24:00[日祝]16:30〜23:00 日曜営業
座席 カウンター テーブル
交通 東西線北新地駅徒歩5分 大阪メトロ東梅田駅3分
予算 2000円~ 3500円ほど

おすすめ記事

  • “絶対外さない”北新地の1,000円中華ランチ3選“絶対外さない”北新地の1,000円中華ランチ3選 北新地のランチは、以前にも「最新! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選」「第2弾! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選」でもご紹介してきました。今回は“1,000円中華”というテーマでチョイス。ご紹介するブロガーは、やっぱりこの人、北新地ランチの達人、らんらんです! 大きな肉がゴロゴロ! 「ザイロン」ランチ(1,000円)の黒酢酢豚 […]
  • 22時過ぎて中華が食べたくなったら「幸菜福耳」22時過ぎて中華が食べたくなったら「幸菜福耳」 22時過ぎて中華の店を探すのは一苦労。 ランチやディナーで使いやすいお店が増えてきましが、22時を超えてゆっくり食事できるお店はまだ少ない。忙しい皆さんに残業しっかりした日でも、ゆっくりお食事できる中華を紹介。北新地上通りの四川料理店「幸菜福耳」さん深夜2時まで営業されている人気店。 上通の東入口から歩くこと1分ほど、  アストリアビル2号館 […]
  • 北新地でこだわりのお料理とコスパ抜群のお店!酒人肴びりけん北新地でこだわりのお料理とコスパ抜群のお店!酒人肴びりけん 今日は北新地に用事があってやって来ました。用事上がりにそのまま新地で晩ご飯です。やってきたのはハットボーイビルの8階にある「酒人肴びりけん」!ビルの壁面にカンカン帽の男性のネオンが目印。 まずはおススメのクラフトビールでカンパーイ! たけのこと大根の梅肉和え ビールでのどを潤しているところへ突き出しが。本日は「タケノコと大根の梅肉和え」タケノコはお […]
  • 第三次タピオカ大戦争勃発!NEW OPEN3店舗をチェック!第三次タピオカ大戦争勃発!NEW OPEN3店舗をチェック! 1990年代のムーヴメントにはじまり、2008年頃にもブームとなり、現在第3次ブームが巻き起こっているタピオカドリンク。そのすべてを目の当たりにしてきた私からすれば、今回は他の時代をはるかに超える勢い!!!大阪でも新店オープンがとどまることを知りません。そしてそれをくまなくチェックして「タピ活」を欠かさないのがKGBブロガーのひとみ。彼女に、ここ数か月以内にオープンしたニュ […]
  • ナニワの名店が登場するドラマ「愛しのナニワ飯」が明日放送。主演板野友美のお気に入り店は・・・!ナニワの名店が登場するドラマ「愛しのナニワ飯」が明日放送。主演板野友美のお気に入り店は・・・! 明日7/6(土)の16時から、ナニワのグルメドラマ「愛しのナニワ飯」が放送される。7/3に28歳を迎えたばかりの板野友美、そして甲本雅裕のW主演。「東京娘とナニワのおじさん、美味いもんを巡って繰り広げられる“珠玉の人情物語”」ということで、このドラマには、ナニワが誇る数々の名店が登場するらしい。ではまず配役から見ていこう。 榎本茉里奈(27 […]
  • せんべろ探検隊!第2回は大阪駅前第一ビル「銀座屋」せんべろ探検隊!第2回は大阪駅前第一ビル「銀座屋」 JR大阪駅や北新地駅から徒歩数分、みんな大好き大阪駅前ビルにやってきました!1970年4月に建ったビルは今もなお存在感を放っている。地下1階、2階は飲食店が多く、繁盛店がお客であふれかえっている様子が有名なグルメ激戦区です。第一ビルの人気店「銀座屋」に訪問、今回は2人せんべろに挑戦! […]