前回の北新地ランチ3選が好評にて、第2弾を発表! 「なら最初からまとめて3選+3選=6選でええやん」というお声も聞こえてきそうで怖いけど、ここはバカなりにポジティブに生きていこうと思います。 で、「北新地のランチ情報」といえばこの人、KGBブロガーらんらんによる2019年最新版、北新地絶品ランチをまたまた3つご紹介(編集長 宮本昭仁)。

その1:「しょくさい 花器楽(はなきらく)」

32品目ヘルシーランチ 1,100円(税込)

らんらん「最近お気に入りなのがこちらのヘルシーなプレートランチ( ^ω^ )♡」

らんらん「魚の骨出汁を使った、野菜たっぷりミネストローネは、ぱっと見分かりませんが、確かに野菜たっぷり!お出汁もしっかり出ていて美味しかったです…♡」

らんらん「それからご飯と・・・盛りだくさんで美しいプレート♡ 。ラインナップは、「イワシのフリット」「炊き合わせ」「いんげん」「生姜」「ザーサイ」「干し海老を和えたもの」「サーモン」「蒸し鶏」「豆腐入りのハンバーグ」「数の子入りグラタン」「人参となにかのきんぴら(忘れた)」。

らんらん「イワシの鱗を衣代わりにしたフリット。サーモン♡ イクラも添えられてて贅沢〜✨見えづらいですが、サーモン達の下にある野菜も新鮮で嬉しい!」

らんらん「数の子入りのグラタンお正月明けだったので、数の子なのかな(^^)プチプチした食感が◎」

らんらん「きのこと黒豆?の洋風おこわ。ご飯が白ご飯じゃないのも、嬉しいところ。どことなく洋風で、美味しかったです!」

らんらん「32品目も食べられてヘルシーだし、見た目も綺麗で、味も美味しくて、色んなものが食べられるワクワク感もあって…最近のお気に入りランチです! 今のところ、予約なしで行っても入れなかったことがないので、このまま人気になりすぎなければいいな…と密かに願っているのですが…(笑)」

<店舗データ>
店名:しょくさい 花器楽 (しょくさい はなきらく)
住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-9 幸ビル 2F
TEL:06-6342-0888
営業時間:17:30~23:00(予約制)
※ランチ[月曜~土曜日]12:00~13:30
[日・祝 臨時オープン有 要確認]
休日:日曜・祝日

らんらんによる詳しいレビューはこちら!

その2:「老松町RABbit(ラビット)」

ミックス定食  ¥1,200 ※13:00以降は¥1,000

らんらん「ランチメニューはこちら↑。おすすめ!と書かれた和牛ステーキも気になるし、ラビットファームで食べた絶品ローストポークもまた食べたいし…悩んだ時に嬉しいミックス定食。これをお願いしました」

らんらん「日替りランチ (¥900)というのもあるようです。この日は和牛焼肉定食」

らんらん「おしぼりは可愛いうさぎの形(^^)」

らんらん「ミックス定食が来ました。北海道あか毛和牛のステーキ、ローストビーフ、マンガリッツァ豚のローストポークに、ごはん、サラダ、小鉢3種、お味噌汁、卵がセットです」

らんらん「やっぱりお肉が期待以上のおいしさ!! ローストビーフこれも北海道あか毛和牛なのかな…? 柔らかいしお肉もタレも美味しいー♡」

らんらん「ローストポークは、分厚い3切れです。マンガリッツァ豚はハンガリーの国宝。低温調理でじっくり火入れされた豚肉。ん〜〜やっぱり美味しい(*´∀`*)味わい深いお肉です♡分厚くカットされたお肉も、しっとり柔らかいので、すっと食べれます」

らんらん「1番感動したのは、北海道あか毛和牛のステーキ。おすすめの理由が分かる。本当に美味しくてびっくりした…!脂は少なめの赤身なんですが、噛むとじわぁっと旨味が!これは美味…(*´∀`*)。ローストポークも大好きだったんですが、今度来たらステーキランチにしようかなと思ってしまいました。それくらい、ステーキが美味しかったです♡」

らんらん「ごはんは、もちろん卵かけご飯に♡たまごは普通な感じでしたが、白ご飯じゃなく卵かけにできるのは、やっぱり嬉しいです♪お腹もいっぱいになって、満足満足!」

らんらん「この絶品お肉プレートが、¥1200は十分コスパいいし、13時以降なら¥1000って素晴らしすぎます!」

<店舗データ>
店名:老松町 RABbit (ラビット)
住所:大阪市北区西天満4-12-17
TEL:06-6361-0088
営業時間:11:00~15:00、18:00~翌3:00
休日:日曜、GW(2019年5月5日~2019年5月6日)

らんらんによる詳しいレビューはこちら!

その3:「Casa tua Satoh(カーサ トゥア サトウ) 船大工通り店

前菜盛り合わせ、パスタ、パンのセット¥1,000(税込)

らんらん「この日のメニューはこちら↑。前菜盛り合わせ、パスタ、パンのセット¥1000です。(デザート・ドリンク付きは¥1300)。この日のパスタは・・・『宮崎日南もち豚トマトミートクリームソース 』『リゾット天然ブリと青ネギのアーリオオーリオ 』の2種類でした」

らんらん「まずやってくるのは、季節野菜の前菜盛り合わせいつ来てもびっくり&感動の盛り盛り具合♪」

らんらん「手前の黒いの、キノコかなぁと思って食べてみたら、オレキエッテ(ショートパスタ)でびっくり! その他の前菜も全部全然味が違うので、飽きることもなく、最後まで楽しめます◎」

らんらん「パンも自家製」

らんらん「パスタは2種類から選べます。今回は天然ブリと青ネギのアーリオオーリオ 。めっちゃ具沢山♪野菜やブリの美味しさがしっかりパスタに絡んでます、美味しい!」

らんらん「2人だと、2種類をシェアすることもできるんですよ〜(^^)。しかも、お皿を分けて持ってきてくださるという嬉しいサービス!なかなかここまでしてくれるランチってないですよね」

らんらん「宮崎日南もち豚トマトミートクリームソースリゾット。パスタとリゾットどっちも食べれるのはまた更に嬉しい♡」

らんらん「トマトミートクリームソースなので、トマトの酸味とクリーミーさが◎チーズもしっかりかかってます〜(^^)アーリオオーリオとはまた全然違った感じ、飽きずにめちゃ楽しめました! 」

らんらん「これで¥1000!破格です!!夜なら、前菜だけでも¥1000はしそうじゃないですか?(^^) ちなみに、デザートとコーヒーをセットにすると¥1300です(予約の場合は必ずデザートセットになります)。それでもやっぱり十分すぎるコスパですね!! そしてランチでもいつも素晴らしい接客(^^)♡ 北新地のイタリアンと聞いてまず思いつくのはやっぱりここやなぁ。おすすめです( ^ω^ )! 」

<店舗データ>
店名:Casa tua Satoh 船大工通り店
住所:大阪市北区堂島1-4-26 玉家ビル B1F
TEL:06-6348-0210
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)
休日:日曜・祝日

らんらん による詳しいレビューはこちら!

おすすめ記事

  • 最新! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選最新! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選 関西随一の繁華街「北新地」。ご存知の方も多いと思うが、このエリアの“お昼”のお得感はハンパない。そこで「北新地のランチ情報」といえばこの人、KGBブロガーらんらんによる2019年最新版、北新地絶品ランチを3つご紹介! その1:「北新地 穂の河(ほのかわ)」 日変わり松花堂弁当 1,000円(税込) […]
  • 「海鮮丼」より「ちらし寿司」が好き~「絶品ちらし寿司ランチ」が食べられる北新地のお店2選~「海鮮丼」より「ちらし寿司」が好き~「絶品ちらし寿司ランチ」が食べられる北新地のお店2選~ 昔も今もお寿司人気は相変わらずだと思うのですが、最近は「ちらし寿司」ってあまりメニューにないような気がするのは私だけでしょうか~何故少なくなったと感じるかというと、「ちらし寿司」の代わりに「海鮮丼」なるものが台頭してきたからなんですよ⁉そもそも「ちらし寿司」と「海鮮丼」は似て非なるものなんです「海鮮丼」とは、丼ぶりなどの容器に盛り付けた白飯の上にマグロやサーモン、イカ、エビ […]
  • しょくさい花器楽 【北新地 / 懐石・和フレンチ】しょくさい花器楽 【北新地 / 懐石・和フレンチ】 らんらん「見た目もめっちゃ綺麗♡鮮やかなランチで食べるのが楽しい♪」
  • “絶対外さない”北新地の1,000円中華ランチ3選“絶対外さない”北新地の1,000円中華ランチ3選 北新地のランチは、以前にも「最新! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選」「第2弾! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選」でもご紹介してきました。今回は“1,000円中華”というテーマでチョイス。ご紹介するブロガーは、やっぱりこの人、北新地ランチの達人、らんらんです! 大きな肉がゴロゴロ! 「ザイロン」ランチ(1,000円)の黒酢酢豚 […]
  • 7月7日は「七夕バル」は大盛況のもと終了いたしました。7月7日は「七夕バル」は大盛況のもと終了いたしました。 「令和OSAKA天の川伝説2019」と同時開催される七夕イベントの一つ、10回目を迎える 「OSAKA天の川伝説」 は天満橋駅を東西に流れる大川に光の玉「 いのり星® […]
  • 雅しゅとうとう 【北新地 / 割烹・懐石料理】雅しゅとうとう 【北新地 / 割烹・懐石料理】 猫師「めっちゃ雰囲気良くて料理も美味しい!シメの卵かけご飯まで食べてお腹いっぱいの北新地ランチ♪」