北新地の雑居ビルの一階奥に隠れているこじんまりとした鉄板焼き屋『宮生(みやお)』は北新地のイメージとはまた違った昭和感あふれています。店主自ら毎日市場に行き四季折々の新鮮な食材を仕入れており、ソースは京都山科のオジカソースを使用。唯一の無添加・無着色のソースです!
人気ははみ豚玉と呼ばれるボリュームの「ぶた玉 880円」、そして鉄板焼きに欠かせない「ハンバーグ 830円」など、目の前の焼き立ての匂いが食欲をそそります。
自称 北新地で2番目に安い店と言うだけあって納得のお会計。夜勤終わりや〆のお店としても活用でき、使い勝手が良さそうですね!

北新地駅から歩いて約1分。梅田駅からも徒歩圏内でアクセス良好

けんけん
「スプレッドビルという建物の1階に店を構えています。奥の方にあるので少しわかりにくいかも」

北新地らしからぬ雰囲気が良いですね

マッハ
「店内はカウンターのみの昔ながらのお好み焼きやさん!「北新地にごはんいこ〜!」って誘われたら間違いなく想像しないであろう雰囲気のお店です!w
それでも店内には有名人のサインが貼られ、平日夜にもかかわらず、ひっきりなしにお客さんが来る人気店! 」

ハンバーグ 830円

けんけん
「味は肉感が強め!お肉が口の中でふわ~っとほどけ、中からじゅわっと肉汁が溢れてきます。粗くカットされた玉ねぎが食感のアクセントとなっていて美味しかった♪人気と言われる理由がわかりました。このクオリティのハンバーグがお好み焼き屋さんで頂けるのはびっくり」

マッハ
「 もうひとつの人気メニューがこちらのハンバーグ!つなぎ使ってないのかな?というくらい口の中でそっとほぐれてお肉の旨味がじゅわ〜っとお口に広がります!家で作るハンバーグ「家バーグ」を昇華させた感じでした。まじうま」

すじねぎ 1140円

けんけん
「こちらもお店のイチオシメニュー。個人的にこのすじねぎが一番美味しかった♪牛すじとネギ、こんにゃくが大きくカットされていて、口に入れると様々な食感が一度にやってきて美味しい!味付けはけっこう濃い目でわたし好み。ビールに良く合う一品でした!」

店名宮生(みやお)
住所大阪市北区曽根崎新地1丁目5-4 スプレッドビル 1階
TEL06-6342-5568
営業時間 18:00~翌4:00頃
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA